ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

就活 N〇Tソフト〇ェア 懇親会

2005年03月16日 22時17分06秒 | ★就活日記
懇親会(社員さんと触れ合う会みたいなもん)です
雰囲気はとてもよく本当にたくさんの話を聞くことができました
3人の社員さんがいて30分ごとくらいにローテーション
聞けた内容をまとめて書きます

・会社の雰囲気:和気藹々、飲み会などあり、フラットな環境、
 (入社前に思っていた以上に働きやすい)

・残業について:45時間までと一応定められている。忙しいと100時間以上のときも
 土・日出勤基本的になし、給与はしっかりでる。時間は自己申告制(webに書き込み)

・教育制度について:ビジネスマナー、技術研修、マネージメント目標に向かって
 資格支援制度は排除。なぜ必要なのかプレゼンし認められれば可
 資格をとっても給与には影響なし

・求める人材:協調性のある人、自分の意思を持っている人

・配属先:1月に希望を聞き出来る限り希望に沿うように

・勉強:プロジェクトによって違う言語などを使うので特に必要なし


感想:本当にいろんな話が聞けたので良かったと思う。
   ただ、周りの人がパっとみで理系とわかるような人ばかりだったので少し浮いてたかも
   態度的にも気楽すぎる感じで質問してたので・・・

そして、2月17に筆記を受けてまだ結果がきていないことすら忘れていました
正直受けたことすら忘れてました
その筆記で落ちてたら今回の懇親会意味無いんだよね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ? (32)
2005-03-16 23:51:47
2月17に筆記ってもう1ヶ月たつじゃん。

なんか、放置されてるみたいだけど大丈夫なの?
返信する
みんなも (ぽこたん)
2005-03-17 12:14:02
結果着てないみたい

よくわからないけど放置されてるのは明らか
返信する