ぽこたんの活動日記

私生活について赤裸々に語りますヾ(o⌒(ェ)⌒o)

ソフトウ〇ア情報〇発 第1面接

2005年02月22日 19時11分20秒 | ★就活日記
今日は始めての面接に行ってきました
学生1:人事1&マネージャー1という状態
2人とは2mとくらい距離がありちょっと重かったかな・・・
気合を入れて自分なら平気と言い聞かせつつも
いざ本番になってみると・・・・


ボロボロ

まったくダメorz
でも、自分の弱みを知ることができました。
聞かれたことは、寮は希望するかとか、ぶっちゃけ志望度はとか・・、
バイトの話、力を入れた話、他の企業の選考状態などなど、
基本的なことが多かったと思います



つっこまれた弱み
1、イメージが漠然としている
2、競争心が足らないような感じがする

とのことでした

これを活かし就活ポジティブ思考で頑張っていくことをここに宣言します
一緒に頑張りましょう





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (S・N)
2005-02-22 20:11:59
俺も今日筆記ボロボロだったよ(^^;結果は合否限らず来るのか?
返信する
お疲れちゃーん!! (べっち)
2005-02-22 20:13:10
ぽこたんも今日はお疲れさんです。俺も今日は疲れたワイ…

ぽこたんはそんなにツッコマレタんだ?俺はそこまでキツイことは言われなかったけどな~?でもマネージャーの目は怖かったなぁ…

まぁ、成績証明書を持っていかなかったから結果がわかるのは当分先になるよ

とりあえず、今回の面接を活かしてこれからも頑張るしかないね
返信する
お疲れ様です (まめぞう)
2005-02-22 20:25:02
ぽこたんさん初めまして!



♪70円ぽっきり♪ではT.Kと名乗ってるまめぞうです。(いろいろ名前あってすいません)



私もソフトウ○ア情報○発の面接を今度受けます。

なので非常に参考になりました



リンク貼っていいですかね?

お互い、就活がんばりましょー
返信する
Unknown (わた○)
2005-02-22 20:33:16
お疲れ



俺は今日はNT○デー○フォースのセミナーだったよ



しかし、面接はテンパるよなぁ、ってまだ説明会しか行ったことないけど



そーいえば、会社のこと調べてくれたじゃん?



あれはどうやって調べたんだい
返信する
コメントいっぱい^^ (ぽこたん)
2005-02-22 21:04:28
じゃあみんなにお返事だ



>>S・N

合否問わず結果は明日くるみたい

ここの結果は本当にくるのが早い

まぁ、「不合格」の文字はかなり近づいています・・



>>べっち

べっちもお疲れ様ー

結構つっこまれたよ

成績通知表忘れちゃったのか

俺は明日結果がわかるよ

この経験は活かせると思うから頑張ろう



>>まめぞう

はい^^リンクよろこんで

今度ここの面接受けるのですか

頑張ってください

自分がどんな分野をやりたいかなどしっかり

していけばきっと平気だと思います

お互い頑張りましょう



>>わた〇

説明会お疲れ様~

会社のこと調べてるのは「みんなの就職活動日記」っていうとこだよ

過去にどんな選考が行われたか、評判はどうかとか書いてあることが多いから興味ある企業のは見て損はないと思うよ



みんなコメントありがとう
返信する
まぁ (S・N)
2005-02-22 23:22:53
結果がどうであれ、これからの面接のステップアップにしていきましょう!
返信する
Unknown (J.N)
2005-02-23 00:26:21
お疲れ様!面接初やったんか!あんさんはもう何社かうけたのかと思っていたよ。わしはイン○スエンジニアリングサービスの一次面接受けたよ。CAD系だからあなたには関係ないと思うんだけど(-.-;)面接の参考として・・・1対1(現場で働いている人)で面接して横に人事の人が1人いてチェックするって感じだったよ。面接の場所が小部屋じゃなくて壁一枚隔てて作業場だったからノックはないし、いつあいさつしたらいいの?みたいで、声も大きすぎるとうるさいしという感じでとまどいました。こういう場での面接もあるよということを伝えておきたい!
返信する
みんなありがとう>< (ぽこたん)
2005-02-23 13:15:16
>>J.N

J.Nも面接お疲れ

これからいろいろ経験すると思うけど前向きに頑張ろう

俺も頑張る



PS:情報ありがとう
返信する