kazuたかしの釣り日記

・釣り大好きの1967年生まれ。岩手県の県南、奥州市在住の筆者の広く浅い釣りの備忘録的ブログ。

2016 渓流釣行記 №1 (3.19) ※エサ釣り №1

2016年03月19日 | 渓流・エサ釣り
渓流釣りの準備を全くしてなくて、アレはどこ? ソレが無いですったもんだし、出発は15時になる所。

例年から考えると少し離れたホームの方が確率は高そうだけれど時間が無いので近い方にするか~。

水量は平水より多め。 鮎の時期にいつもこれ位流れていれば最高なのになあ。

仕掛けは鮎用を流用。下付け糸にチチワでハリスを接続して使う事にします。

石の色からして10センチ位水が増えたって感じ?
暖かいから雪代入ってるんでしょうね。こりゃ、厳しいかもな。

最初はブドウ虫を使ってみたけれど反応無いので、ヒラタを取りつつ流してみます。

平水なら。

季節が良ければ。

多分、アタリは出ていたはず。

そうです。結局、本命(ヤマメ)はアタリ無し。

チビハヤ 1匹。
オイカワ 4匹。

オイカワが当たったって事は水温は問題無いのでわ???
ポイント選択間違ったって事だよね(^^;


流れには一見生命反応見当たらず。

でも、底石には本当に沢山のカワムシがウジャウジャと。


めんめこ(ネコヤナギ)も少しずつおがってる(育ってる)。
この辺はあと一カ月位かな。

もっと上流か、別方面の川の方ならヤマメの顔を見られるかも。
スギ花粉との戦いになりそうだけど。





やっぱしフィールドでは身体の調子いいんだよなあ…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 氷上ワカサギ釣行... | トップ | ワカサギ用具のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流・エサ釣り」カテゴリの最新記事