kazuたかしの釣り日記

・釣り大好きの1967年生まれ。岩手県の県南、奥州市在住の筆者の広く浅い釣りの備忘録的ブログ。

ワカサギ 自作電動リール お届けに参りました。

2009年12月06日 | ワカサギ釣り・小ネタ

09.12.5(土) さて、週末釣り倶楽部も見終わったし、電動リールプロト弐・参号機でも届けに行くかな~。

R4を北上、およそ2時間掛かって実家到着。

ピンポ~ン。おはようさ~ん

親父:「なんだ、何しに来た?!」2階に居た親父。いきなり来たので驚かれたりして

k:「コレ、コレ。届けに来ただけ」電動リールプロト2台を振ってみせると…

親父: 

居間でオカンと話してると、親父が2階から電動リール持って来て…「ほれ、改造したぞ~

1091205_092001_2

2 091205_092101

あらら

原型は…1Pa0_0000

20902355_2

随分形が変わっちゃった。あげたやつだから、好きにしていいんだけどね

電動リール届けたら、すぐに戻るつもりだったけど、親父殿がよっぽど釣りの話したかったらしく、電動リールの改造苦労譚から始まって、次から次へとワカサギ釣りの話題を振ってくるんだなあ。 オカンじゃ釣りの話し相手にゃならないもんね

持っていた手帳には、週間天気予報と潮汐までしっかり書いて有るみたい。次は今週の平日に行くって張り切ってました~

燃えている親父と話しているうちに、落ちかけていた(ワカサギ)テンションがやや上昇!っす

予定時間を大幅に遅れて実家を出発。盛岡の釣具屋も回るつもりだったけど、計画より遅くなったので寄り道するのが面倒になっちゃって、一気に花巻のコ〇リまでGO! 初めて中に入ったけれど、広すぎてドコにナニが有るのか分らない

091206_160201_2プラプラ、キョロキョロしているうちに頭痛(視神経使いすぎ?)がしてきたので、小物をひとつ購入して店を出たっす

買ったのはステンワイヤーだけ(写真は、別にサ〇デーで買った真鍮ワイヤーも)

お次は北上上州屋。ワカサギコーナーが前面に進出してますね~。

091206_160101 タングステンのオモリと…

W-160~

091206_160102 鈴なり仕掛け これ、何となく気になったなり。安いし。

091206_160301 ラインは、高いやつには手が出せなかったので、ダイワのクリスティアPEにしました。

どれに巻こう(笑)

お次はホー〇ック。在庫が少なくなったナットを補充してっと。あ、コレとアレも買っとくかな。

おや!コイツはあれに使えそうだぞ!そうすれば、簡単に出来そうだ! でも、まずは構想をしっかりと固めてからだな~

いいよ!上がってきた

 

最後にランキングをチェック!クリックお願い致します→ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ 穂先 作製 その4 ... | トップ | 竹穂先 カーボン穂先の仕上げ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家でSWが見つかりましたね!(^_^) (カメムシ)
2009-12-06 19:26:29
実家でSWが見つかりましたね!(^_^)
オヤジさん…スッゴ~イ(^_^)v
かなりの…好きものですね(笑)
気が付けば…氷上まであともうチョイ…
返信する
お父さんまで病気になってましたね! (イブパパ)
2009-12-06 20:40:15
お父さんまで病気になってましたね!

ワカサギスイッチも入ってきたみたいですね!
私は・・・・・・・・
まだスイッチが入りません(^_^;)
海釣りのスイッチが・・・・・
返信する
>カメムシさん (kazuたかし)
2009-12-07 07:00:09
>カメムシさん
いや~、改造って言うか、別物になってましたね[E:coldsweats01]
なんでも、ドームで釣っててバックラで再起不能にしちゃったらしくて…。分解したら戻せ無くしてしまったとか[E:coldsweats01]そんな複雑な機構じゃないはずなのにね~。

しかし、暖かいですね~。12月なのに雨。でも12丁目の溜め池に薄氷張ってましたっけ。
返信する
>イブパパさん (kazuたかし)
2009-12-07 07:06:15
>イブパパさん
ワカサギ病は感染率高いみたいっす[E:coldsweats01]
スイッチは…ボチボチですかね~。やっぱり釣りに行かないとテンション保つのは難しいっス。平日休みが無いのがイタイ…[E:gawk]
海釣りのスイッチ? 疾風でチカ狙いですか?(笑)
返信する
親子で釣りバカかい?[E:bleah] (SIT)
2009-12-07 22:10:54
親子で釣りバカかい?[E:bleah]

> ほれ、改造したぞ~
私には、ぼっこわした(ぶっこわした)様にしか見えませんが~[E:coldsweats01]

> R4を北上、およそ2時間掛かって実家到着
変だな~ 2月に岩洞から帰って来るときは、盛岡から水沢まで、もっと時間がかかったぞ~[E:happy02]

仕掛けもコツコツと仕入れてますね。
私は、昨シーズンの余りが結構有って、補充する必要も無い感じです。
釣具屋でワカサギコーナーに寄ると衝動買いしちゃいそうなので、ヒラメとカレイコーナーで遊んでます[E:happy02]

返信する
疾風でチカ釣りも面白いですね!! (イブパパ)
2009-12-07 22:42:45
疾風でチカ釣りも面白いですね!!

カレイ釣りでは使えそうにないですね(笑)
返信する
>SITさん (kazuたかし)
2009-12-08 20:20:04
>SITさん
親族中でも、うちら2人だけですね、釣りバカは[E:bleah]
改造は本人が満足しているのでいいんじゃないスカ[E:smile]
kazu号[E:car]は早いんですよ[E:bleah]
仕掛けね~。見るとついつい買っちゃうんですよ。だから、あんまりお店に行かない様にしてるんですが~[E:coldsweats01]
返信する
>イブパパさん (kazuたかし)
2009-12-08 20:33:58
>イブパパさん
モーターが錆びちゃいそうですね[E:coldsweats01]
しかし、カレイ釣りは羨ましかったです~[E:happy01]
返信する
ですよね~ (イブパパ)
2009-12-08 21:59:42
ですよね~
モーターの換えを持って行かなきゃ!!
鰈釣りですか~
良かったですよ~
次回は29日になりました(^o^)
返信する
>イブパパさん (kazuたかし)
2009-12-09 07:14:58
>イブパパさん
年末なめた狙いですか~?[E:happy01]

沢山釣ってきて下さい。元旦にお裾分けしてもらいに行きますから。勿論、煮付けて、6人分お願いします[E:wink]
返信する

コメントを投稿

ワカサギ釣り・小ネタ」カテゴリの最新記事