いつまでも富士山を世界文化遺産に

富士山の写真
清水エスパルスの事
山登りやハイキングの事

惜敗&完勝&日本丸

2012-11-26 09:19:40 | 清水エスパルス


今日は雨の一日になりそうです
寒い雨になりました
富士山も見えません

24日に等々力陸上競技場に初めて行き
清水エスパルス対川崎フロンターレ戦を見ました
等々力陸上競技場はこの試合後に2年間かけて改修工事が始まり
現競技場での最後のフロンターレの試合でした
試合前には感謝のセレモニーもありました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット


photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

このメインスタンドが取り壊して新設されるそうです

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

清水エスパルスゴール裏1F立見席

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
私は2Fで見ましたが沢山のエスパルスサポさんが応援に来ていました

ホーム最終戦
また等々力陸上競技場の改修前最後とあって沢山のフロンターレサポさんも来ていました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

試合前の記念撮影直後

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

試合は川崎に先制され一度は追いつくも追加点をあげられて
そのまま試合が終了して1-2の惜敗でした
これで11月の試合は全敗となり
ACL出場権の3位以内も無くなりました
試合前に上位チームの敗戦が分かっていただけに残念な結果になってしまいました
川崎にも抜かれて9位に下がりました
ゴールバーを叩くシュートもありましたが
林選手の好セーブが無ければ大量失点もありました
右サイドがスカスカでしたね

最終戦はホーム日本平です
勝って最終の美を飾り
勝ちロコを全員で踊ってリーグを締めくくりましょう
そして天皇杯を勝利しましょう

25日はゼニット・サンクトペテルブルクOB会「ZENIT84」vs「清水エスパルスOB選手・スタッフ混合チーム」を見に
三保グラウンドまで行きました
お目当ては沢登さんとゴトビ監督でした

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット


photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

JR東海さわやかウォーキングの後でしたので後半の頭からの観戦でした
試合はエスパルスOBやゴトビ監督以下大榎ユース監督やスタッフのエスパルスチームが若さ?とホームの勢いで
5-0の完勝でした
試合後の記念撮影

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
懐かしい顔が揃ってます
久しぶりのオレンジユニホームの勝利でした

後援会主催の「三保オレンジ企画 第2弾」が開催されていました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット


これより前にJR東海さわやかウォーキングで草薙駅から日本平の麓と清水のベイエリアを歩き
日本丸を見てきました
草薙駅から東に歩き草薙神社に着きます

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
日本武尊が祀られています
この付近で賊からの火攻めをムラクモの剣(草薙の剣)で草を薙ぎ払って
難を逃れたという有名なの故事が伝えられています

ここから農道を歩き日本平麓の船越堤公園に着きます
星の広場には天体望遠鏡もありました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

高台にあるので海側を一望でき富士山も見えました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

清水マリンエリアも良く見えます

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

ここからポプラ並木を歩き清水マリンロードに出て
日の出埠頭に入ります
海上を守る海猿も停泊してました

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット

今日の最大のお目当てがここに寄港中の日本丸です

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
午前と午後に船内の見学会が開かれていました
(三保に行く予定があったので今回は断念)


photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット


photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット


photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
連休の最中で大勢の方が見学に見えてました
28日の14時頃に出港(登檣礼<とうしょうれい>)予定です

清水マリンパークでは食の祭典も開催されていましたし
エスパルスドリームプラザも満杯でした
何時も来ているのでここはスルーしてゴールの清水駅東口を目指します
途中に清水魚市場河岸の市もありますがここもスルーします
清水駅東口にある清水エスパルスの巨大エンブレム

photo by takapion from フォトフレンド for マイポケット
何時来てもエスパルス一色です

JR東海さわやかウォーキング
太平洋の白鳥,帆船「日本丸」公開ウォーキング
草薙駅…草薙神社…船越堤公園…日の出埠頭(日本丸)…清水マリンパーク…エスパルスドリームプラザ…清水魚市場・河岸の市…清水駅東口
コース距離  約10.3km
所要時間   約3時間10分







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり^^ ((巫女どん)あらため・さらん)
2012-11-26 14:14:27
こんにちは(^O^)
久しぶりです。

京都は昨日すごい人出でした。。。

今日は雨で寒い1日です
京都サンガは・・・・せっかくのチャンスをのがして
またJ2にとどまりました(´;ω;`)

また見にきますね さらん(-o-)/

コメントを投稿