KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

映画 大脱走

2021年05月05日 | 日記
5月5日 (水曜 子供の日)

きょうは朝から雨です。午後1時からNHK BS ブレミアムで映画 "大脱走" を放送するので、見ることにしました。
写真は大脱走の中でドイツ軍の練習機に乗って、スイスに向かっている場面で出てくるノイシュヴァンシュタイン城です。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングサリ | トップ | ジャケツイバラ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (てんちゃん)
2021-05-06 00:43:16
この映画は本当に懐かしい。
大学時代に名画座で見たのですが、「史上最大の作戦」とのセットで6時間座っていました。この2本の作品でアメリカの男優が勉強できました。
スティーブマックイーンが本当にかっこよかったですね。
返信する
大脱走 (ヒマヒマノキ)
2021-05-06 11:28:52
カンサンさん、こんにちは。
私も昨日、見ていました。
以前も、テレビで見ましたが、
あのテーマ音楽に、昔を思い
出しました。
返信する
映画 (ジュンちゃん)
2021-05-06 16:09:11
こんにちは。
私も昨日観ましたよ。
映画音楽も懐かしかったですね。(^-^)
返信する
大脱走とノイシュバンシュタイン城 (hisuinet)
2021-05-07 00:42:15
何度観たことか。練習機で脱走しようとしたのはJ・ガーナーとドナルド・プレザンスですね。
ノイシュバンシュタイン城、私も昔行きました。美し過ぎるその城で孤独に暮らしたルートヴィッヒも気になる存在でした。
良い映画は何回観ても良いですね。
返信する
Unknown (サイモン(simon777_))
2021-05-07 11:51:00
こんにちは☆
テーマミュージックは、入場行進曲に使われたりして、印象深い。親子2代で聞いた覚えが(笑)
当時の超一流どころ総出演、あまり例をみない大作の一つです。
金曜洋画劇場等で何度か観ましたが、思い出したように観たくなる映画の一つ、
その時代ごとの
大脱走
のインスピレーションが湧いて来そうです♪
ご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿