KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

黒部源流山小屋暮らし (やまとけいこ著)

2022年07月02日 | 日記
7月2日 (土曜)

黒部源流山小屋暮らし (やまとけいこ著)を読んでみました。雲の平にある山小屋"薬師沢小屋"で働いているやまとけいこさんが書いた本です。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリーナ ガランチャ リサ... | トップ | 映画 "ザ ロストシティ" »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬師平小屋 (ジュリア)
2022-07-02 20:29:01
カンサンさん こんばんは

薬師岳に登った時、太郎平小屋に泊まりました
薬師平小屋は、雲ノ平に向かう清流沿いにある小屋ですね
山小屋ってシーズン中、皆さん忙しそうですが
以前、小屋をテーマにしたドキュメンタリーを見て
本当に山好きじゃないと働けない場所だな、と思いました
雲ノ平山荘と三俣山荘の伊藤兄弟は有名ですね
雲ノ平は山をやってる人なら
誰でも憧れる天空の庭園!
行ってみたいけど、・・・遠いっ!!

本の紹介、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿