KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

天涯の花 (宮尾 登美子 著)

2022年09月14日 | 日記
9月14日 (水曜)


天涯の花 (宮尾 登美子 著)を読みました。8月28日に行った徳島県にある剣山が舞台となっています。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラ (六甲高山植物園) | トップ | 森 麻季 ソプラノリサイタル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天涯の花 (ジュンちゃん)
2022-09-14 21:18:27
こんばんは。
数年前に天涯の花を読みました。
キレンゲショウマの花が出て来る剣山が舞台でしたので・・・(^^ゞ
返信する
カンサンさん、こんばんは (さざんか)
2022-09-14 22:49:18
「天蓋の花」を読んで下さったんですね。
この小説ではキレンゲショウマは剣山に咲く珍しい花となっているのに、植物園で見たというブログなど拝見するとイメージが壊れます。
カンサンさんは実際に剣山で見られて、小説も読まれた…何だかとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿