KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

コハクチョウとオオワシ(びわ湖)

2017年12月09日 | 日記
12月9日 (土曜)

きょうはびわ湖の北東部にある長浜市の湖北水鳥公園に行ってきました。コハクチョウとオオワシが見られました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。
http://tatsu114.blog.fc2.com

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ミヤマホウジロ) 神戸市森林... | トップ | 花の歌曲集 キャロリン サ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コハクチョウ! (hanatyan)
2017-12-09 21:59:41
カンサンさん お久しぶりです^^
長浜の旅ブログを拝見しました。
滋賀に居ながらまだ、水鳥公園に行ったことがありません^^;
綺麗なコハクチョウの写真を興味深く拝見しました!
少し前に円ヒロシの「よ~いドン」というTV番組で余呉湖とオオワシをやっていました!同じオオワシなのでしょう~凄い迫力ですね~
有難うございました(^-^)
返信する
白鳥の湖 (ダリアクミコ)
2017-12-09 22:49:27
カンサンさん今晩は!
琵琶湖にコハクチョウ、絵になりますね!
2年前、岡山で白鳥が寝る姿、初めて見ました。
優雅に泳ぐ姿を見てみたいですねぇ。何時かきっと!
オオワシはコハクチョウと違い迫力満点!
こちらも初めてです。色々な鳥に会えて羨ましいです。
またまた刺激受けましたよ、
返信する
まさに白鳥の湖 (ninbu)
2017-12-10 15:22:08
カンサン、こんにちは。
琵琶湖にもたくさんのコハクチョウが飛来するのですね。
まさに白鳥の湖のごとく、美しい姿をしていますね。(^-^)
私の住む近くにある手賀沼にも、コブハクチョウという白鳥の仲間が年間を通じて棲んでいます。
冬にシベリアから渡ってくるオオハクチョウやコハクチョウとは別の種類なのです。
本来、ヨーロッパにいる鳥ですが、放鳥されて手賀沼に棲みついたようです。
返信する

コメントを投稿