KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

カタクリとギフチョウ

2022年04月16日 | 日記
4月16日 (土曜)

きょうは大和葛城山に行きました。カタクリにギフチョウがやってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | キビタキ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なカタクリとギフチョウ (yurine)
2022-04-16 19:18:26
カンサンさん こんばんは
カタクリの花が大好きです。
ギフチョウが蜜を吸っている、すごくきれいなチョウですね。
カタクリもすごいし、うっとり見せてもらいました。
万葉集に歌われていた山、これも久しぶりです。
こちらでもようやく春が目覚め始めています。
返信する
失礼しました。 (yurine)
2022-04-16 19:31:29
カンサンさん 大変失礼いたしました。
遅くなったけれど、今日は森麻季様のことを書きたかったのですが、開いたらカタクリの花とギフチョウのきれいな写真、うっとりと見させていただき、そのままコメントを書いてしまいました。

こちらでもあと少しで森麻季様に会えますよ。
このまま(と言っても八戸のコロナ感染者は多いです)だと開演できるのではないかと期待しています。その前に市民フィルハーモニーの演奏会があるのですが会場に行くのがちょっと心配です。
早くコロナが終息してくれないかなぁといつも思っています。
返信する
Unknown (hanatyan)
2022-04-16 20:43:59
カンサンさん、こんばんは(´▽`*)
カタクリの花が至る所で見られるのですね❣
岐阜蝶も綺麗ですね❣
青く可愛い花はキュウリグサ??
少し大きく見えますよね~山瑠璃草とかいうのではないですか?

山頂にポストが⁉@@
此処から投函すれば、郵便配達の方が来てくださるのかしら?
返信する
カタクリとギフチョウ (ジュンちゃん)
2022-04-16 21:49:32
ギフチョウはカタクリに集まることが多いですよね。
初めてギフチョウを観た時はカタクリに止まっていましたね。(^-^)
何度も観られて良かったですね。
返信する
ギフチョウ (hisuinet)
2022-04-17 14:42:33
逆転サヨナラホームラン良かったですね!
このところ阪神も調子がよく気分良好です^^
返信する

コメントを投稿