KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

伊吹山

2017年08月29日 | 旅行
8月29日 (火曜)

私、きょうは有休でした。♪
滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山に行ってきました。
関西ではこの山は山頂付近がお花畑で有名です。

↓ 詳しくはfc2の私のブログをご覧ください。
http://tatsu114.blog.fc2.com

伊吹山で見た花

































コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧が峰 | トップ | 大台ケ原 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-30 22:03:18
カンサンさん こんばんは(^-^)
伊吹山は魅力的なお花の宝庫!
私も。この夏は行きたかったです。
でも日程的に無理なので来年は何としても行きたいと思っています。
でも、カンサンさんのブログで可憐なお花を見れて良かったです。
カンサンさん 有難うございます
返信する
すみません(>_<) (hanatyan)
2017-08-30 22:05:27
のコメント、hanatyanです。
返信する
会えたね (ダリアクミコ)
2017-08-30 22:30:35
今晩は!
クミコです!
また交流できますように。10月7.8日に久し振りに尾瀬に行ってきます。特別に歩いていないけど、大丈夫かしら?
時々お尋ねしたいと思います!
返信する
サラシナショウマ見事です! (さち婆)
2017-09-08 00:45:15
カンサンさん、
伊吹山には4年前の7月にお花を期待して登ったのですが、丁度お花の端境期か期待ほど咲いていませんでした。
その時、サラシナショウマの葉が沢山あったので満開の時期にまた行ってみたいと思っていました。
やっぱり思った通りの一面のサラシナショウマヶ原ですね~。 
返信する
訂正です。 (さち婆)
2017-09-08 00:55:54
カンサンさん、すみません・・・
サラシナショウマの掲載はカンサンさんの旅のブログに掲載でした。
伊吹山の秋花は8月末から花盛りできれいですね。
返信する

コメントを投稿