KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

森 麻季 & 横山 幸雄 デュオ リサイタル

2022年02月27日 | 日記
2月27日 (日曜)

午後2時から森 麻季 & 横山 幸雄 デュオ リサイタルに行ってきました。会場は大阪府枚方市(ひらかたし)にある枚方市総合芸術文化センター 大ホールです。
とても素晴らしいコンサートでした。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒクイナ | トップ | 映画 "ナイル殺人事件" »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-02-28 20:52:28
こんばんは〜
私の方にコメントをありがとうございました。
「女声合唱団風」の時の後輩が枚方在住で
LINEで総合芸術文化センターの紹介をしていました。
とても綺麗でゴージャスなホールですね!
横山幸雄さんのピアノは圧巻だったでしょうね。
森麻季さんの「からたちの花」(北原白秋詩)は
綺麗だったでしょう。
山田耕筰氏は母校創設に関わって、初代学部長も
担われた方です。
氏は、言葉のイントネーションに忠実に音をつけて
作曲されたことは有名なお話です。
「赤とんぼ」は歌をご存知と思いますが
標準語で喋ってみたら、メロディーはその通りに
なっています。「からたちの花」(北原白秋詩)もです。
柳川の「北原白秋記念館」でお花の季節ではなくて
痛そうな棘がいっぱいのからたちの木を見ましたよ。
返信する

コメントを投稿