こんにちは(^^)タカコです。

ライブのお知らせ及び、何気ない日常をちょっとだけ綴ります。

○バティプリント。

2024-05-26 | 日記
庭のアジサイがめきめきと開花してきました。



あ!……っという間に今週末は6月へと突入ですね。


皆さまお元気でしょうか。


近所の手芸店○ンカクヤでは

期間限定で○バティプリントが30%of。


めったに見かけないステキなチャンスです。



はい。


物色してまいりました。

今回ゲットしたのはこちらです。


大きめの、色彩の淡い連続模様は


よく見ると少しだけ斜めの太いシマになっています。


どおりで、

まっすぐに裁断したはずなのに柄が「ピタッ」と合わないはずです。


一瞬焦りましたが

出来上がってみると不思議と違和感なくつじつまが合っている、と申しましょうか。


かえって動きがあるといいましょうか、

よい感じに仕上がりました。


○バティプリント、奥が深いです。

そしてとにかく軽い。

肩が凝らない着心地で助かります。

後ろ





さて、

つい先日


今度のライブで着用するドレスをネットでポチッとしてみました。


届いてみたら案の定丈が長く微妙にもっさりとしています。


そこで、自らすそを5センチ短くしてみました。


スリットはありますがああしてこうしたらいける、と読みました。


シンガーミシンと付き合ってかれこれ6年。

時折しゃかりきにモノを作ってきたおかげか、迷い無く余分をカットしてきれいに仕上げることに成功しました。


ほんの5センチですがすっきり改善し、これで納得して当日着用できます。


格好はさておき、

東京からのバッチグーなギタリスト二名が素敵なカッコイイ演奏を聴かせてくれます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


どうぞよろしくお願いします。


Black Out Blue live at Cavern Beat
6/8(土)
open 15:00
start 16:00
music charge ¥3,500

場所 Cavern Beat(キャバーンビート)
福岡市中央区清川1-12-2 東京屋ビルB1F
tel 092-524-1962





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンイッパツパンツパックリ。 | トップ | 点検。 »
最新の画像もっと見る