goo blog サービス終了のお知らせ 

お気楽日記

春うらら

財布の中身は

はらうらら・・・

ボチボチ違うネタを。

2007-03-29 21:47:24 | Weblog
先日実家で素麺のピンセット選りをしながらおかんと話をしてたわけですが

あんたもそろそろ結婚相手つれて帰って(以下略)


あんたはホンマに車以外面白みの無い(以下略


などととてつだってるのにおっしゃるこの事実。

ま、なんて事の無い日常をつづってみるのもまた一興。

とりあえず

(・∀・)ニヤニヤ


(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ


(・∀・)ニヤニヤ



(・∀・)ニヤニヤ



何でこんなニヤニヤしてるかって?

昨日のショック

発売元にもって行ったら何とかなるみたい>OH

とりあえずまぁ無駄な投資にならなかったんで









OKぼくじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


はいオヤジギャグがすきなんです。


ショックの出来事 2段減衰落し

2007-03-29 01:36:18 | Weblog
なんか、知り会いの店で
ヤフオクのオークションで買ったショック(車高調整)の
オーバーホールの値段聞いたら


製造元が50φから52φに変更になったんで
OHもカートリッジ交換も不可との事。

5万円がーーーーーーーーーーーーー

みずのあわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすがーーーーーーーーーーー

やふおおおおおおおおおおおおくうううううううううううううううううううううううううううう


素人はひっこんでなって事ですね(´・ω・`)ガッカリ・・・


ショックだけにショックが大きいって事で。。。


で水の泡になったショックですが
とりあえずそのまま付けるか・・・


ま、心機一転小ネタでも。



水の泡とかけましてロードスターのクーラントと説きます。











その心は
































いつの間にか消えている!!!!























って事でまたしても入院です。もう何回目だ?


あんまりごねるのが好きでは無い俺も
チョッと信頼感を失ってますのでチョッとごねるかも。

クーラントが漏れてることじゃないんです。


オイルが漏れてる。
しかもドレンから。

パッキン位交換しろよ。
前回の、サーモスタット交換時と同時にオイル交換して貰ってるけど
チャンとお金も払ってオイル交換したってのに。

チョッと( `_ゝ´)ムッとしました。

やっぱ自分でやるかぁと思ったりしてますが
クーラントとか捨てるのが面倒だしジャッキもまともなのが無いからなぁ・・・
と躊躇中。

また工具からSTARTかもしれません←親父が勝手に使ってるし。

仕事も一応してます。

2007-03-26 23:58:36 | Weblog
でもいきなり有給取った俺。
なぜかって?

実家で手伝ってくれって仕事があるんだよ!

ま、休んでも結局仕事になるわけですが・・・

つーか、ファイナルで悩んでます。
だれか俺の質問に答えてくれ!!


ファイナル交換はもうやる気なんですが
正直あんまり五月蝿い車にしたくない。

ということでデフは純正のトルセンのままで行こうかと考えてます。
正直お金も掛かるしね。

で、どこのメーカーがどれぐらいのファイナル出してるよ!
って事知ってる人
&ツイン、セントラルではこれくらいがノーマル1800にぴったりだよ!
と教えてくださる方!!!


募集しております(たぶん無駄だろうなw
で、高速道路が煩い位は我慢します。
だってどこかは妥協しないとね。
安く上げようとしてるんだし。

ネタが増える

2007-03-24 23:34:20 | Weblog
先日オーバーヒートした事を
某Jr氏にチョット話すと
『ガスケット抜けてるかもしれへんで~』

の何とも言えない優しいお言葉
『オイルちょっと見ておかしかったらアウトやな~(・∀・)ニヤニヤ』

この言葉を聞いたのが夜勤出勤前。
ええ一日仕事がまともに手につきませんでした。







で、仕事が終わって
一目散に奈良に帰宅!!!!












と言いたいところですが















(´-`).。oO(ああ・・・帰ってガスケット抜けてたらどうしよう)

と言う気分も有り
そのまま昨日アップしたビデオを編集していたり。

あ、全く話変わりますが
ムービーメーカーで動画にBGMを入れようとしたらいきなり強制終了
何がおかしいんですかねぇ・・・


でも治さないと走れないということで
とりあえず動画をアップして帰宅。


で、朝からとりあえず
オイルを調べる俺・・・

カフェオレにはなってない&白いカスもない!!!!
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ

と言う事で
エアクリなどを外して次に胡散臭いサーモスタット周りを覗くと


なんかえらい吹いた痕跡が。

とりあえず場所はココかなと思ったので
買ったお店へ。
サーモスタットはとりあえずわたしゃ純正にしました。

色々調べた結果はマルハさんの78度開弁がヨサゲだったんですが
注文した後だったんです。

で、とりあえず安心したので
ソニー損保の書類を書こうと車検証を持ち
三重の寮にもコピー置いておこうと思いFAXでコピー

しかし実家のコピーは紙詰まりが非常に多く
イライラ・・・

失敗しては破り捨て・・・

失敗しては破り捨て・・・


   ∧_∧  デストローイ!!  
 |\ΦДΦ)   /|
 ○ <  ζ) <  ○                  人人
 | >  旦  > |              <   ∧∧  キュワアアアアア!!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|             ヽ(゜Д゜ )ノ
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |               (  へ)
  |              |                く


と言う事で


ココまでのねた振りで解かりますよね・・・






車検証 コピーと原本間違えてビリビリ破いちゃったよ・・・

ロードスターを買って1週間ほどですがネタがやたら増えた気がします。


まぁ2年後には新しくなるからいいか>車検証


ちなみに車検証を破り捨てた
2時間後
に修理の担当者が来て
飲み込み、吐き出し両側のローラー交換で、ファックスは治りました


つーかバナの電話機はイマイチ好きになれん・・・
二時間早く来てくれたらこんなことには・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

更新頻度がいきなり上昇しているわけですが。

2007-03-23 14:43:51 | Weblog
多分すぐあきますが

高速回線だけを相手にした動画

運転手が俺さま。

ココをクリック

まぁはっきり言って身近な人間が見るのが楽しい動画とでも言っておきますかw


でもな

こんな動画作るよりも

ロードスター帰って直さないと・・・

3/18 トンカチ・ハッスル走行会 その後

2007-03-21 12:38:06 | Weblog
という事で
一台、横転車両 一台山登り車両
が、有ったくらいで他は大きな事故も無く無事終了し

無事にみんなで飯を食って帰宅。

そして深い眠りに付く俺

で、翌日ロードスターを眺めると

リップ割れてるよ・・・
全く気づきませんでした・・・

ぶら下がったリップをはずそうと下からみると
バンパーにスクリューで直付け。
あんまりにも適当なつけ方でございますねw

とりあえず外してみた


で良くそのリップを眺めると・・・


ノンスリップと書いてあるのが読めるだろうか・・・

要するに



リップとスリップを掛けた駄洒落。
さすが適当に買うとネタが豊富についてくるwww




PS 昨日オーバーヒート発生のため納車後2度目の引き取りになりそうです。
ほんとうにありが(ry

ま、サーキットで酷使したらそんなことも起きるでしょ。
壊れる所は早めに出切って欲しいモンですな

3/18 トンカチ・ハッスル走行会 2

2007-03-20 18:30:13 | Weblog
と言う事で、走行会の決勝です。
今回のグリッドはビックリするほど後ろで何番手だったかなんて覚えてますぇん。

後ろの方でフラッグを振るのすら見えませんwww

とりあえず皆がアクセルをふかし始めたので
3500位にしようとするひまもなく



後ろの車に負い抜かれますた


と言うか後ろのEK9に聞きたい
お前はフラッグが見えていたのかと小一時間問いたい

というかよツインさん
エエ加減シグナルタワー付けてくれよと小一時間言いたい
ってか俺が以前の担当の人と喋った事で一番欲しいのは?
1.シグナルタワー
2.ピットにタイムが表示ができるモニター

シグナルタワーって言っておいたのに

2番目のピットにタイムが表示ができるモニター

の方が先に出来てるじゃねーか!(´Д⊂グスン

正直JAF戦でも無いからフライングしてもペナルティもクソも無いけど・・
なんだかな~

って事で気を取り直して1コーナーへ各車が雪崩れ込んでいきます。
20台一気に突っ込むわけです
当然空いてるラインは針の透き間ほどでもあったら通る!
と言うのは大袈裟ですが

ダートに追い出されながらも2コーナーへ意地で突っ込む俺w
この辺りはシビックに乗ってる時から

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく

変わってません wwwww

後方車両よりの目撃者 
   I上氏『あんなトコ走ってええのん?』

1コーナー土手よりの目撃者 
   N山氏『どこ走っていくねんって思ったわ』

そしてもう一人
1コーナー土手よりの目撃者
   りょーぢ氏『昔と変わってませんやんwww』


ええどうしても模擬レースになると一台でも前へ!
となってしまうわけですよ。

まぁそのおかげで
俺のロードスター購入に付き合ってくれた某D門と絡んで走る事が出来ましたが
予選はヤツの方が12秒後半と圧倒的だったはず

何故やつに追いつけると言うと

STARTの混乱に乗じたドライビング

そして
跳ね馬ポニー号
毎度毎度同じ所でお釣りを食らってるドライビングのおかげでしょうかww

跳ね馬ポニー号がお釣りを食らいまくってるおかげで抜くのを躊躇するD門
しかし俺は当てられてもかまわんと言う勢いでポニー号を煽りますwww

そしたら見事に最終手前のヘアピンでスピンw

ポニー号さようならー

そしてD門もさようならー

てかその辺はさておきw

AE111と勝負になったんですが
4AGにも負けるのね・・・このロドスタのエンジンって

ギア比もイマイチ広いし
課題はチョコチョコわかってきた気がした頃に

ソコソコの順位でレースが終了
下の方ですけどねかなり。

楽しいレースでした。

終わってから突っ込みが多々入りましたけどね

タイヤが一本でも乗ってたらそこはコース。

俺の考えです。
あくまで誤解無きようw

3/18 トンカチ・ハッスル走行会

2007-03-20 17:53:50 | Weblog
と言う事でぶっ壊れたクラッチはオペだったようです。
なんとかギリギリで間に合い
予定通りツインに無事到着する事が出来ました、が


デジカメのxDピクチャーカードが入ってない・・・・

(;・∀・)ハッ?


前日に写真なんてとるからだ・・・

って事で今回は全く画像がありません

で、今回の走行会での目標は

『それなりに走るです』

もの凄く曖昧な表現ですが、ロードスターの実力を全くわかってません。
ちなみに自分のロードスターのスペックは

エンジン ノーマル
足周り 良くわからないダウンサス?
冷却 2層ラジエター。
ブレーキ WINMAXの前後合わせて2万円のもの。
タイヤ アドバンネオバ
んな所ですかね
あ、エアクリとマフラーが変わってたな>ブリッツのやつ

と言う事で今回はノーマルの体力測定といったところでしょうか。

とりあえず受付なんかの手伝いをして、そのあと
毎度お馴染みの顔とご挨拶なんかを軽く交わし

どっかの誰かさんは


エントリーが1番なのに不出走



なことに突っ込みつつ


四輪タイヤのエア圧を2,0にしておきましたw

と言う事でフリー走行の開始になります。
フリー走行では始めて全開にするという事も有り
チョット緊張ゆっくりとペースを上げつつの走行。

あんまり負荷をかけないように走りつつレブリミットを探りながら走ります。

ちなみに俺の車、タコメーターが1000回転ほどずれてますwww

まぁとりあえずボチボチタイヤの感じを探りながら走って14秒後半まで出ました。

この走行枠の後エアを計ると四輪2.4~.5程度まで上がってました
だいたいコンマ5くらい上がるようです。

で、次の走行枠で
さて目を三角にして走ろうかと思った矢先

ロードスターがひっくり返ってました


当然赤旗です・・・

この枠も14秒後半と今1歩、波に乗れず(´・ω・`)ショボーン

で、次は予選ですが特に調整もせずにクリアラップを取る事に集中
で、とりあえず3周目に出たタイムが14秒099コレがベストでした。

正直、もうチョット詰めれるポイントが何箇所か残ってたんですが
他の車みんなが縦が速いんで
( ゜Д゜)ポカーンと直線は邪魔にならないように走るだけでした。

ま、別に頭取りに来てるわけではないので良いんですけどねw
今回は課題探しだし♪

とこの辺りまではお気楽に。

で、決勝レースはまた適当に後ほど。

最後にチョット言いたい事を

鈴鹿ツインさん

コース設計が甘いと思う。
Zコーナーの後って高速S字になっている為
どうしてもタコ踊りする車が多い事が予想されます。
なのに、コース両側にあるにある車止めの土手の角度はどう考えても危ない。

絶対に車が乗り上げられない角度にすべきだと思います
土手に乗り上げて横転するより
車が潰れて行った方がまだ安全だと思うんですが。

しかもタイヤバリアほんとにタイヤを積んだだけで
タイヤをまとめて固定して無いから色んな所に転がってたし
大きなサーキットを維持管理、そして改善するのは簡単な事ではないと思いますが
横転車両を走行会毎に見てるのは正直、残念です。

横転があるから嫌いなサーキットと言うわけではありませんが
やはり命が掛かる事もある趣味ですので
できれば早期改善して頂けると更に安心して走れると思います。


さて

2007-03-19 10:06:14 | Weblog
何から書こうか。

書く事が多い日はこの悩みが有る。

まずロードスター(NA8C)を買ったわけですが納車当日に
クラッチがきれず焦る焦るw

中古車なんで仕方無いんだが
流石に当日ってのはねぇ・・・

ま、とりあえず引きとりに来てもらって
『明日の走行会には間に合わせます』と言う事で
とりあえずガソリンを入れただけで引き上げられました。




で夜中に納車(・∀・)アヒャ!!






































しかも俺が寝てる間wwwww



そんな納車初めてだよ!!!


納車の前日が夜勤だったこともあり
俺は寝ずに待っておこうとしたんですけどね
流石に35時間以上寝てないと眠くてねw

で、とりあえず乗る練習もクソも無いままに走行会に向う俺なのでした。

んで、中古の10年以上落ちの車に乗るってのは
基本的に、いつどんなトラブルがでても全くおかしくありません。

まぁ少々のトラブルでゴチャゴチャ言う人には激しくお勧めできません。




ちなみに車両購入をしたお店はトンカチさんではありません。
某ツレのツレのお店ですのでお間違え無く。

















ちなみに俺がこの車を買った経緯は

俺『走る車欲しいんやけど なんか踏み切れへんし。』
某『( ´_ゝ`)フーン』

以後会うたびにw

俺『走る車欲しいなぁ・・・』
某『ま、ボチボチ探したら』この辺はまだ( ´_ゝ`)フーン

後日
俺『次の走行会何で出ようか・・・』
某『まだ見つからんのか?』この辺は(・∀・)・・・

また後日
俺『またトンカチで貸して貰おうか・・・』
某『いつまで掛かんねん・・・』この辺で( `_ゝ´)

俺『さてどうしようか・・・』
某『何買う気か言え!俺が探す!』ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!

この期間は約2年ほどはあったでしょうかww(長

途中に借りたRX-7(FD)が面白かったので
『FRに乗りたいな』と言うことが有り手に収まるサイズの86と悩んだのですが
あんまり目を三角にする車の雰囲気が無いロードスターにしました。
次はエアコンは多分外しませんオーディオも外しません。
ボチボチそれなりに走れる車にしたいと思います。

んで途中jr氏にもチョット相談し
『1600より1800の方がデフ、ブレーキなどを考えると後々楽ちゃうか?』
と言う事で
1800のロードスターになったわけです。

色んな人にケツを叩いて貰ってやっと買いました。
色んな事をゴチャゴチャいってましたが
ヤッパリ自分の車になると楽しいです。

相談に乗ってくださった方
ケツを叩いてくださった方々に多いに感謝。

今日の走行会は

2007-03-18 09:12:39 | Weblog
模擬レースは午後四時から開始になります

おひまならどーぞ

なお走行会は午後から開始となってます