社協職員のブログ

高石の社協職員が交代でブログを掲載していきます。

フラダンス健康講座開催

2013年07月30日 | 日記

7/23(火)   菊寿苑でフラダンス講座を開催しました。

みなさん、フラダンスは初めてだったのですが、楽しいひと時を過ごしていただけたようです。

先生は、泉大津からボランティアで来ていただきました。

みんなのカラフルでかわいらしいスカートはなんと4mもある生地でできているそうです。

すべて先生一人でアイロンがけして用意していただきました。本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

また、手づくりの髪飾りも用意していただき、着替えて、髪飾りをつけたみなさんは、もうすっかりフラダンス気分でした。

   

簡単なステップや動きを教えてもらいました。 

         

教え方とみなさんの上達も早かったのかみんなで楽しく踊ることができました。

普段カメラから逃げる方も、今日は撮ってー写真に近づいてきてくれました。

本当に今回のフラダンスは好評でした。

次回は瑞松苑で、8/9(金)13:30~14:30

参加してみたいなあ~とお考えの方は、ぜひ瑞松苑まで。

TEL072-261-0021です。

職員:も~り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。