ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

今日の出来事(落し物)

2008-03-12 00:01:53 | ひとりごと・・・
2・3日前、近所の小学生3人組が、
<これ、落ちていました>と、ある物を・・
メガネの入ったケースです。

<落とした人が探しに来るかもしれないので、ここに置いときましょう。
2・3日そのままにして、誰も取りにこなかったら、おじちゃんが、
おまわりさんの所へ持っていきます。それでいい?>

その後、何も変化がなかったので、今日、おまわりさんのところへ行ってきました。

以前、乗り捨ての自転車の報告をしに行った時の対応がよくなかったので
あまり気が進みませんでしたが・・

オォー!ベッピンさん!
サービス業の受付の人のように、ヒジョーに気持ちが良かったです!

事情を話すと、
<子供の心は、大事ですよね~>
<1円を届けてくれるんですよ~>
えぇ~人じゃなぁ~!
ホッとしました!
これって適材適所ですね。

面倒くさい書類にも気持ちよくサイン!

後日、子供たちにも、書類を見せてあげよう!
<届けてくれたキミたちに、おまわりさんが、(ありがとう!)って言ってたョ!>って・・・

いい気持ちを味わいました!
これだけの事ですが、だんだん<いい気持ち>が少なくなっていますもんね~
1歳若返ったヒロシでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョイ)
2008-03-13 15:37:19
ヒロシさんの嬉しそうな顔が浮かびますよ~!それやぁ~子供たち『お手柄』だったですね・・・(^_^)v
とってもいいお話でした。
返信する
Re (管理人)
2008-03-14 11:53:04
はい!
応対してくれたおまわりさんが、かわいい婦警さんだったのも、うれしかったです!
返信する

コメントを投稿