ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

復活!!

2011-03-14 23:31:03 | 倉敷チボリ公園
東日本大震災。

 甚大な被害・・


 まだ、救助作業中なので、
  <復興>などという前向きな言葉は出てきません・・

 プロ野球をはじめ、いろんな大会が中止・延期されています。

 <スポーツ>も、復興中ならば、
  <元気><パワー>がいただけますが、

   今現在、被災されたかたは、
    生命、家族の安否、目の前の食料、寒さなど大変でしょう。

  お見舞い申し上げます・・


  ある程度、メドがたち<気持ちの余裕>が出なければ、
   スポーツ観戦も楽しむことは出来ませんし、
    スポーツ選手も、今は、複雑な気持ちで、
     プレーしていることでしょう。



 先日、<阪神・淡路大震災>に携わったかたの、お話を伺いました。
  いろんな協力の仕方があるようですが、
   一番有効なのは、<寄付金・募金>だそうです。

  で、さっそく<気持ち>だけさせていただきました。



  <倉敷駅>でも、<募金活動>をしていましたが、
   失礼ながら、<?>という気がしたので、スルーしました。
    まさかとは思いますが・・・

     募金は、ハッキリした所へした方がいいと思います。
      (間違っていたら、ゴメンナサイ!)



そして、<原発>の心配もでてきました。
 放射能漏れ・・・
 東京電力は、<計画停電>。
  倉敷でも、20年近く前に<計画断水>がありましたね。




デオデオさんに買い物に行って、レジで店員さんと雑談をすると、
   
   <単三の乾電池は在庫がないんですよ~
     入ってこないのもありますが、
      みなさん、大量購入されて、
        被災地の関係者に送られるそうですよ~>
     と、おっしゃっていました。


 また、
  夜、近所の<大手ドラッグストアー>に行くと、
   知人と会いました。

  <東京の二男に送るんじゃ~>
   紙おむつがいっぱいです。
   <ここもやっぱり、乾電池は無かった・・>
                  だそうです。

    ラジオに使うそうです。

  私も、<電器屋さんでの店員さんのお話>をしました。





被災地の皆さんには、<復活!>の言葉は、まだ早いかもしれませんが、
 <吉兆>と、思っていただければ幸いです。




では、ご覧下さい・・・
  人災で無くなった<チボリ公園>の
    <切り絵の庭>にいた<アンデルセン像>です。
      倉敷駅の北口ロータリーに設置されました!
       <復活!!> です!!
   





 ↑ <人魚姫>もいますね。








 ↑ 目線の先は、アンデルセン広場のからくり時計?
    (人魚姫、裸の王様、すずの兵隊、マッチ売りの少女)













  みんな、ガンバ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2011-03-15 15:33:37
犠牲者が毎日増え心が痛みます
あまりにも、ひどく他人事とは思えません。
何か自分に出来ることがあったら、協力したいと思います。
返信する
まいど! (ヒロシ)
2011-03-15 22:02:07
そして、追い討ちをかけるように、
 原発問題・・・

 先が見えませんね・・

 でも、一日一日、こちらも頑張らねば・・
返信する

コメントを投稿