ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

勝山のお雛まつり(真庭市勝山)

2015-03-10 22:53:31 | 岡山のドライブ(美作)
今日の倉敷の天気は忙しかったです。

 風が強く、気温は低かったですが、お日様サンサンのいい天気で、
  車の中は、<温室>でした。

 が、午後からは一変!
  吹雪のような状況がしばらく続きました。
   その後も、時々<雪>が舞っていました。

  夜も寒く、明日も気温は上がらず、風も強い予報です・・・
   真冬のようじゃ!






先週、訪れた<勝山>







 ↑ 今年のポスター

   2月28日(土)~3月4日(火)

    




 ↑ かわいいお顔をされています。











この日、倉敷の天気予報は午後から<雨>の予報なので、
  午前中の見学でした。


 帰ろうと、駐車場に向かうと(お昼頃)、勝山に雨が降ってきました。

 寒かったので、お昼は<暖かいうどん>をいただきました。
  注文をし、待っている間、外の景色を見ていると、
   雨にみぞれが混ざってきました。

  食べ終わった頃には、雪になっていました。

  こちらも、<おいなりさん>は、<あげずし>と言うようです。
   (出雲街道だから? 兵庫県佐用町上月でもそうでした)






 ↑ 北房にて。



 北房から高梁までの国313に<多和山トンネル>があります。
  北房と高梁の境界です。
   山を越えます。
    峠にあるトンネルですので、当然、<上りと下り>です。

 北房からトンネルまでは、<真っ白>です。
  トンネルを抜けての<下り>が怖いです・・・


  トンネルを抜けると、そこは・・・


  <雨>でした!

   真っ白から深緑でした。
    ビックリした~!

   峠ひとつで、こんなに違うんですねぇ~

   逆からですと、川端康成の世界でした!



NHKのドラマを見ています。

 <しあわせ運べるように>が流れています。

・・・ラララ・・・ つもり・・・


 明日は、<3月11日>です・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2015-03-11 17:58:19
この日は、天気が悪かったですね!

 雪に驚き、どこにも寄らず帰りました。
返信する
まいど! (ヒロシ)
2015-03-11 22:36:21
寒い日が続きますね。

 ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿