ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

秋季中国高校野球

2008-10-26 00:23:58 | 野球
1回戦

玉野光南(岡②) 1-2 南陽工(山③)
 倉敷 (岡③) 0-2  岩国(山①)

鳥取城北(鳥①) 1-0 出雲北陵(島③)
 邇摩 (島①) 5-2 鳥取東(鳥③)


光南、倉敷は残念ながら敗退しました。
 

1回戦、岡山勢の、①・②・③・④位校は、
     山口①・②・③位校、広島②位校と対戦しました。

??? なんか変ですね!

岡山勢は、全チーム勝ちあがっても、
<B4>には、2チームしか残れないようになっています。
(毎年、こういう組み合わせになるようになっています)


明日は、<ベスト8>です。
すべてマスカットスタジアムで行われます。

1 倉敷工 (岡④)- 作陽(岡①)
2 鳥取城北(鳥①)- 邇摩(島①)
3  新庄 (広①)- 開星(島②)
4 南陽工 (山③)- 岩国(山①)

1試合目、4試合目は同県対決で、潰し合いです。


毎年、中国大会(センバツ予選?)の組み合わせ抽選には、批判が上がります。
ガラガラポン!ではなく、各県がB4にあがれるように・・
また、同県から<センバツ>に2校出ないように・・・
潰し合いの組み合わせになります。
良いのか、悪いのか・・・!
まあ<センバツ>ですからね・・・!

明日<B4>が決まります。


セ・リーグは、巨人に決まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿