ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

リンだRINだ

2014-01-04 22:17:45 | 岡山のドライブ(備中)
お正月の<倉敷駅北>は、大変な混雑です。

 ガソリンスタンド
  いつもなら、交差点を4回曲がると到着し、帰宅できますが、
   <倉敷駅>に向かって帰るには、数分で帰れるのが30分くらいかかりそうです。

  で、裏技・・・
   逆走を含めて、8回交差点を曲がり、5~10分で帰宅しました。

 水島方面からの帰り
  A地点の交差点を曲がると、200mほどで自宅ですが、
   渋滞していて、一向に動きません!
    これも30分くらいかかりそうです。

    で、裏技・・・
     逆方向に走ります。
     交差点を5回曲がり、5分ほどで帰宅しました。





外出して帰宅するには、大渋滞に巻き込まれます。

 いつも駅伝三昧ですが、今年はビデオ録画し、自転車でぶらぶら・・・



 信仰心は薄いのですが、お正月は特別です。

  只今、NHKでは、お伊勢さんと出雲さんの特番をしています。

  神様なので、<神社>じゃな。

  ご近所の神社を自転車で廻りました。


  倉敷では、阿智神社は、もちろんです。

   町内のA神社、その<親?>の隣町のB神社、
    同名の別の隣町のC神社。

   どこも1600年前後の神社です。

   <倉敷>の土地はそのころ出来た、ということです。

   (鶴形山の阿智神社は、<島>の頃からなので、1700年前、
      聖徳太子さんよりも、前の時代じゃそうな・・・)



  よう走りました・・・


   ご利益、ちょうだい!!



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿