ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

弥高山(654m:高梁市川上町高山)

2013-05-02 21:50:56 | 岡山のドライブ(備中)
 ツツジが10万本もおるんじゃそうな。














 ツツジの数は少なく、あれれ・・・という感じでした。

 
 斜面の多くの木が伐採されていました。
  昨秋に<大きく成り過ぎた木>を伐採したそうな。

 
 マスカット球場や後楽園の芝焼きみたいな作業でしょうか。
  将来、<面>が揃って、キレイに咲いて楽しませてくれる事でしょう。













 ↑ 654mの頂上からは、360度の展望です。









 ↑ 八重桜は、見頃でした。





 ↑ よく見る<レッドロビン>。(たぶん・・・)
    まっかっかーじゃ。












GWだというのに、暑かったり寒かったり・・・
 岡山県北には、霜注意報が出とります。
  農家さんは、たいへんじゃ~


今夜の散歩には、ネックウォーマーを付けました・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿