ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

国司神社 (総社市新本)

2013-06-16 22:31:52 | 岡山のドライブ(備中)
昔から<赤米>を神事に使ってきた神社が、日本に3つあるそうな。

 長崎県と鹿児島県と岡山県。

 岡山のローカルTVでは、総社の<国司神社>が紹介されています。

  県南は田植えの時期です。




 少々ぶらぶら・・・



 新本、 
  新庄と本庄が合併して<新本>なんじゃそうな。

 で・・・、
  新庄にも本庄にも<国司(くにし)神社>があるそうな。



  新庄の方は、見つけることが出来ましたが、本庄の方はわかりませんでした。














地元の方に、場所を教えてもらいました。
 わかりにくかったです。

 その田んぼも教えてもらいましたが、結局、わかりませんでした・・・



 <吉備カン>のチカクです・・・







 父の日

  それなりに喜んでおります・・・

   ありがとう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿