ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

祝!阪神開幕連勝!(&倉敷マスカットでの全国大会)

2008-03-30 00:17:33 | 野球
先発
1 赤星
2 平野
3 新井
4 金本
5 今岡
6 鳥谷
7 フォード
8 野口
9 岩田

P-渡辺、久保田、藤川
打ー葛城、坂、矢野、藤本
守ー関本

今日も、皆、それぞれの仕事(役目)をしました。

10安打4得点、被安打11、3失点でした。

その中で、<病気>を抱えての<岩田P>、手術後の<金本>・・・!
新加入の、新井、平野、フォード・・
そして<控え>の選手・・・
みんなガンバレ!


倉敷で、全日本中学硬式野球の全国大会が行われています。
3年前、息子の所属するチームが出場しましたので、<地元>ということで、<父兄>は、朝早くから、<駐車場・接待>の係でした。

その時は、ベスト8で優勝チームの<和歌山・打田タイガース>に、<1-2>で敗れました。

今日の結果
1回戦の地元チームは、
YCが次へ進み、FOは残念ながら負けました。

当時、対戦していたチームのメンバーが、今センバツ甲子園大会に,<新3年生>として、たくさん参加しています。
残念なのは、当時<怪物>と言われていた<HS>チームの子が、入学してまもなく、野球をやめた事です。
もしかすると、今頃は<日ハム・中田くん>のように、騒がれていたかもしれません!

気の付いた<過去対戦したチーム>の所属する高校です。

<敦賀気比>
オールスター福井出身、6人 (勝ち:グランドチャンピオン大会1回戦)

<智弁和歌山>
和歌山打田タイガース、③人 (負け:春季全国準々決勝、その後優勝)

<天理>
神戸ドラゴンズ① (勝ち:ヤングカープ大会決勝)
全丹波① (勝ち:春季全国1回戦、京都丹波大会決勝)

<東洋大姫路>
姫路アイアンズ② (勝ち:ヤングカープ大会1回戦)
兵庫飾磨③ (負け:グランドチャンピオン大会、準決勝、勝ち:桃太郎杯、準決勝)

<平安>
神戸須磨① (勝ち:福山スワローズ大会1回戦、桃太郎杯1回戦)

<興譲館>
岡山マキビ② (負け:夏の全国、準々決勝)
赤磐BBC② (勝ち)

<華陵>
光マリーンスターズ② (勝ち)

<小松島>
徳島ホークス① (勝ち)
 
<明徳義塾>
倉敷ロイヤルズ① (勝ち:岡山メッツ大会決勝)

<沖縄商学>
SOLA沖縄① (勝ち)
 
と、<その昔>共にプレーした子供たちが<鍛えて、ここに甲子園>です!

みんな、応援しているョ!


ちなみに、こういう<甲子園>には、このような<クラブチーム>出身が50%
地元、軟式(学部活出身)が50%です。
県外組も多いです。

いいのか?悪いのか?
意見はそれぞれ・・・
私は、<人それぞれ>と、思います。
ある意味、<その中身>
ある意味、<結果がすべて>ですので・・・!

最近、ようやく<その意味>が、わかって来ました!

で・・・、 
 <みんな、ガンバレ!> デス!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿