ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

今夜はブルームーン!

2010-01-30 22:10:37 | ひとりごと・・・
夕方の4時ごろです。

きれいな空に、<シュー>とした雲です。
 上のほうには、ウロコ雲・・・









 ↑ 南の方向です。


 ↓ 西の方向です。
  ウロコ雲の<元>?
  雲の厚い部分にお日様がいます。






ふと、気づいた風景でした。
 <シュー>は、珍しい雲でした。



昨夜は、まん丸のお月様だと思っていたら、
 今夜が満月なんがそうです。

そして、今夜の月は・・・
 <ブルームーン>・・・
 ふ~ん、なるほどねぇ~・・

 珍しいといえば珍しい・・・

 3月の月末にも見るチャンスがあるそうな・・・


 その頃は、暖かくなっていて、<桜>の季節ですね。



明日は、大阪国際女子マラソン。

 友人から、<後輩(宮津高出)を、応援してね~>と、
 都道府県駅伝の時に、電話をもらい、注目しています。

 初マラソンなんじゃそうな。
 宮津高ー佛教大ーダイハツ所属、24歳の木崎良子さん。

 11月のアジア大会(中国)の選考会でもあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿