ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

岡山城周辺

2010-03-31 20:45:15 | 岡山のドライブ(備前)


 ↑ 鶴見橋のところの貸し自転車。
   ~6時。無料。借りた場所へ返します。





 岡山城周辺を、ぶらぶらと・・・ チリン、チリ~ン・・・

  見えてきました・・














 ↑ 石山公園の<しだれ桜>
    築城400年の記念なんじゃそうな・・

   かつての<岡山城>は、ここらあたりにあったそうです。
   直家の子、秀家の時、秀吉の意見で現在のところへ移ったそうです。
    (1597年完成)


   直家の最初のお城は、<乙子城(おとごじょう)>
     神埼山の近くにあります。(1544年完成)







 ↑ 林原美術館。
   お城時代は、接待所じゃったそうな・・




目的地のひとつ、岡山県庁。










 ↑ 醍醐桜Jr. 満開じゃ!







 ↑ こちらは、まだまだの宗堂桜。
    醍醐桜の隣にいます。









 ↑ 県庁横。




 ↑ 石垣のむこうは、<シンフォニービル>。






 貸し自転車で、ぶらぶら・・・でした。

 あ~、面白かった!!



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・キヨネ)
2010-03-31 21:54:05
良い天気ですね?

自転車もたまには良いですよね

僕も、暖かくなったら

運動がてら、のります!

ここの所、寒いので桜も足ふみみたいです

今度の、土日が良いのでしょう。
返信する
まいど! (ヒロシ)
2010-04-01 01:24:35
自転車の、<ぶらぶら>は、
 楽しかったですよ!

桜は、今週末、どこも賑わうでしょうね。
返信する

コメントを投稿