ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

サクラ咲く、いや、満開!

2009-03-24 22:18:27 | 野球
<サクラ>が日本人に好かれているのは、
<花の命は短くて・・・>
(サクラは、一週間くらい)
見事な咲きっぷりと、鮮やかな散りざまにあると言われてます。

<サクラ>は、大きく分けると、
<山桜>と<里桜>に分かれるそうそうです。

山桜は、自生のもので、
里桜は、<ソメイヨシノ>のような、創られたモノです。

<ソメイヨシノ>は、
早く<オトナ>になり、早く花を咲かせるので(10年くらい)、
明治以降、あちこちで植樹されました。
(学校、公園、公共施設・・)

そのサクラは、花が先に咲き、散ると、芽が出て、葉になります。
(葉桜、なんて言いますね。)


一方、山桜は、花と葉がほぼ同時だそうです。


天から舞い降りた、わが家の<サクラ>は、どうやら<ヤマザクラ>のようです。

イッポンだけに、

イッポン、チャチャチャ!

いや、<ニッポン、チャチャチャ!>



WBC

日本(15安打) 5-3 韓国(5安打) <延長10回>


クラコーの試合と同じく、ハラハラドキドキ・・・
文字どうり、<手に汗・・>だったので、タオルを握り締めての観戦でした。

個人的には、藤川の笑顔も観たかったのですが、

おめでとう!日本代表!  デス!

メデタシ、メデタシ!!


今夜は、昨日の<和気ガラス>で、ビール1本追加! デス!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョイ)
2009-03-25 08:04:34
サムライJAPAN2連覇おめでとう~!
僕的にも最後のマウンドには藤川で・・・と思っていました。相手の韓国チームに対しても敬意を払った原監督の力も大きかったですよね。お疲れさまでした。

センバツ、倉工の2回戦も楽しみです!!
返信する
2連覇! (フレンズ)
2009-03-25 10:45:32
やったー・・優勝だー!

すごい、試合を見せてもらいました。

心に熱い物が、こみ上げました。

最後のピッチャーが藤川でないのが・残念でした。

我が・ソフトボールチームも
優勝のビールかけがしたいですねV(^^)
返信する
まいど! (管理人)
2009-03-25 22:39:33
>ジョイさんへ
いい試合でしたね。
3年前の対アメリカ戦後の、
王監督の記者会見でのコメントを思い出しました。
原くんって、いい人なんだなぁ~

クラコーは、27日ですね。
楽しみデス!


>フレンズさんへ

いい試合でした。

気持ちがよかったので、
いつもの<ウォーキング>に
<ジョギング>を混ぜましたが、
心地よい<しんどさ>でした。
(ビールがうまい!)

もうすぐ、ソフトも始まりますね。
よろしくお願いします!

近いうちに、<春ゴルフ>に行きましょう!
返信する

コメントを投稿