ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

高校野球タイブレークを導入

2018-01-11 22:10:15 | 野球
今春のセンバツ大会から導入されることが決定したそうな。

 選手の健康を考えての負担軽減に向けての決定じゃそうな。


決まったのは、

 延長13回から<タイブレーク>を導入する。

 また、それは、13回から無死二・一塁から始める、ということじゃ。

 そして、十六回以降も続けるが、投手は15イニング以内とすること、
   という<投球制限>も設けられたらしいです。

 (決勝戦は、地方大会を含め、15回まで。
   決まらない時は、再試合)



 これは、夏の大会も実施されるそうな。

 
 今後も、改善の方向であるそうです。



  以前から思っているのは、
    高校生なんじゃから、<7イニング>にして、
     Pを、2・3人育てればいいのに・・・

  決勝戦も、再試合はせずに、
   <両チーム優勝>にすれば、喜ぶ人たちが<2倍>になりますがな~





 <プロ野球>

  こちらは、<宣言すれば、投げなくて四球(敬遠)>が、
   今月末に決定するそうな。

 国際大会に対応して、じゃそうな。





寒いです!

 今季最強の寒波が居座っとるそうな。

 倉敷では、昨日に続き今日も少し<雪が舞う>瞬間がありました。

 下は<マイナス>になり、上は<5℃>以下。

 明日の朝は<-4℃>の予報じゃ!

  もう数日、この状況が続くようです。




 14日(日)は、京都で<都道府県対抗女子駅伝>じゃ。

  昨年は、<雪の中の駅伝>でした。

  今年も、寒そうじゃ!

   体調に気をつけて、ガンバ!じゃ!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支倉常長 | トップ | 2018全国都道府県対抗女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事