ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

台風24号接近中

2018-09-28 22:03:38 | 日記
台風接近のため、
 いろいろな<イベント>が、早くも<中止>になっています。



 チビちゃんとこの小学校も、明日の予定らしいですが、
  雲行きが怪しい・・・


 近所の小学校では、
  土曜がだめなら日曜、日曜がだめなら<中止>。
   <延期>はないんじゃそうな。


 倉敷地方は、今夜未明から雨が降るらしいです。
  台風本体の雨風のピークは、<日曜日の午後>らしいです。



 秋の岡山県高校野球<準々決勝>は、
  順延になりそうじゃな。





本日の<こころ旅>。

 録画での放送の番組ですが、
  本日放送分の撮影日は、
   先日の北海道地震のため<ロケ中止>となったそうです。

  ですので、本日の放送は、2013年9月の北海道の旅を
   再構成されて放送されとるそうです。





今夜のオカズは、

 <歴史秘話ヒストリア>
   海洋国家ニッポンの夜明け
    三菱を作った男 岩崎彌太郎 海の明治維新


 NHK大河ドラマ<龍馬伝>で知った岩崎彌太郎。

  安芸市営球場近くの<生家>を訪れたのは、
   もう8年も前のことになるんじゃなぁ~

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物・・・ | トップ | 2018秋の岡山県高校野球(準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事