ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

JR吉備線(桃太郎線)LRT化合意

2018-04-05 22:05:33 | 日記
この記事については、
 <妄想>であり、責任は持てない事を、あらかじめご了承ください。



 JRのひとりごと・・・

 
 国鉄から民間の会社になったでぇ~

  民間の株式会社になったからには、<利益>を追求せんといけんなぁ~

  そんなら、とりあえず<赤字路線>は廃線じゃ~

  200Km路線の、<三江線>も廃止にしよう!


  電化されとらん路線も、今後、電化するにはお金がかかるんで廃止じゃな!

  吉備線も将来的には、廃止じゃな。

  でも、あそこは残したほうがええんじゃねぇん?


  ええ考えがある・・

 
   廃止にするかな~、電化(電車)は、お金がかかるしなぁ~

   それをちらかせると・・・

   総社市・岡山市は、
    <それは困る、市民の足を残して>!

   じゃぁ、<LRT>って、どう?
    と持ち掛けます。
     <いくらか、お金を出してね!>


  2003年に、JRが持ち掛けて、お金を出す配分が、
   やっと2018年に合意に至りました。


  JR,してやったり!!
   

 以上、<妄想>でした!



LRT化(次世代型路面電車化)されると、
 新駅増設が安価で、住民の利便性アップ、地域の活性化などの
  メリットがあるそうな。

 現在、約20Km区間に10駅ありますが、
  17駅に増やすそうな。



 この構想は、
  ピーポー(水島臨海鉄道)にもほしいです。
   廃れている水島とその沿線を倉敷の<ベッドタウン>にできないかな~
    倉敷駅周辺は、消費税のこともあり、マンションの建設ラッシュじゃ!
     

  臨鉄の社長さんは、かおりちゃんじゃ!

   どうにかならぬか?!



   新サッカー場を造り、<ベル>を倉敷に誘致し、
    J1に昇格した<ファジ>が年に数回、試合をする・・・

   西富井とか水島にそれが出来ると、ピーポーは大忙しじゃ!


  いかがでしょう?・・・
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 井原堤(桜) | トップ | 2018春ゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事