ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

国土交通省<国営讃岐まんのう公園>香川県仲多度郡まんのう町

2020-10-20 21:06:29 | ドライブ
<道の駅>も国土交通省じゃから、
 <道の駅>の大きい版?

 四国に唯一の<国営公園>。
  中国地方にも、一か所、
   広島県庄原市に<国営備北丘陵公園>があります。

  
先日、瀬戸大橋を渡りました。
 午後からは晴れてくる予報でした。




まんのう公園のコキア(ホウキグサ)が、見頃でした。

 この時期は、コスモスも見頃です。


土器川をずっと上がっていきます。
 <満濃池>の東側の山の上に公園があります。
  山そのものが国の敷地なのでしょうか?

 この日は年に数回ある<入園料無料の日>でした。
  駐車場代320円を支払い、山の中に入っていきます。



<竜頭>という村のあとに造られたので、 
 マスコットは<竜>の<ドラ夢くん>。











 ↑ <昇竜の滝>。
    天に昇る2頭の竜。


コスモスの中にも・・





 ↑ 右の丘の上に人が居ます。



 ↑ もこもこの丘が多く、よく歩きました。
    上がって高い所から景色を見たくなるんよなぁ~














 午前中は曇っていましたが、午後から日が照ってきました。

  コキアは、真っ赤になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020プリンセス駅伝(結果) | トップ | 椛川(かばがわ)ダム:香川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事