見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

井田幸昌 展

今日から米子市美術館で現代アーティストの井田幸昌展が開催されるので行ってきました。

この美術館はコンパクトで広くはないのですが、時々あっと驚くような企画があるんです。
今や日本の現代アーティストの巨匠である奈良美智さんが、まだ知名度がイマイチの時ここの企画展で作品を見たのを覚えてます。
今だったらここでは無理・・・かも
        
この井田幸昌 てアーティスト、高校卒業後石屋さんに努めたけどやっぱり絵が忘れられなくて東京芸大に入学してすぐに才能が開花した方なんです。

初日なので会場で本人も作品説明されてました。(元石屋さんだけあってゴツイ体格の方でした)
    
    こんな方です。
     
     撮影OKでした。
作品は私的にはスゴク参考になりました!
どこが参考になったと言っても説明はできないですが何か感じるものがあった・・・かも。
        
        この作品、完璧バスキアに影響されてますね。

これ「マスク」ってタイトルです。
なるほどー!
    
    このシリーズが本命作品だったかも・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
なんか、宇宙ステーションに飾られてるってのも聞きました。
これも強運…かな。
どんな作品かな~
グニャグニャの顔の作品ではないと思いますけどね。
kimibluekimi
石屋さんをされていて一念発起?して藝大合格。
それだけでもすごい強運の持ち主?かと。
作風は、どれもご自身の内面を作品として表現されたような強烈なものですね。
確かに今後は売れていくのかしら?
となれば、仰るように奈良美智氏のようにこれ以降の脚光を浴びるアーティストに化ける(失礼;)のかもしれませんね。
近ければ参りたいですが、米子はちょい遠いなぁ;。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事