魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

明日は?

2008-03-21 | Weblog
明日(金曜日)は、勝負です。
株が下がれば、昼休みにお金を下ろしてきて
入金して、買い注文を入れます。
わざわざ外出するのがイヤだから
この前、入金したのですが、
違うところに入金していた、というか、
また同じところに戻していたという、
アホなことをしていたのです。
下がらなければ、なにもしません。

大体2つに絞っています。
セブンアンドアイですね。
もう一個は、ナンピン状態になるので、
計算がややこしくなるので、却下ぎみ。

昨日、いろいろ調べていて、う~ん、
これをそこそこ長く放置した状態でもつのも悪くないな~
というのも出てきました。
大証2部でほぼ無借金で、PBR0.25倍、利回り4.5%
何故か、今年から優待までつきだした、
とワタクシ的には非常に魅力的な銘柄です。
もうずっと前からチェックはしているのですが、
いろいろあって買う機会がなかったですが、
にわかに急浮上してきました。
もうこれ以上下がらんやろ?という水準まで下がっています。
もし、それに行ってしまったら、長期戦が必至なので、
現在の生活がカツカツなのを考えると、ど~も手が出しにくいです。
いったい、どれだけ貧乏なのか?と
ちょっと自分で考え込んでしまいました。
たぶん、ふつうの人と同じような収入です。
働いている日数が多いから、それを言うと、あまりワリがいいとは
言えませんが、無駄使いする暇も少ないのです。
どうして、こんなに貧乏かというと、
最近は、給料全部を株に突っ込んでいるからに他なりません。
分かりやすく言えば、全部貯金しているようなものです。

ほどほどにして、もうちょっと余裕をもってやればいいのですが、
どういうわけか、いっぱいいっぱいの事をしたくなる
悪い病気なのです。
これで結果が出れば、万々歳ですが、さっぱりワヤです。
昨日の昨日、クレディセ○ンというクレジット会社から
電話がかかってきました。
カードの引き落としが出来ないから入金してくれという内容です。
すんませんね~っと平謝りしておきました。
いつも綺麗に使っていただきありがとうございます。
もしよろしければ、今後連絡を取りやすいように
携帯電話の番号を教えてもらってもよろしいでしょうか?
と言われ、
全然よろしくないので、
いや~、普段は通帳にいっぱいお金入れてますから~
あっはっは(笑)と丁重にお断りしておきました。
3月のアタマにカードローンを使って
ツナギ的に株を買った時に、たまたま残高が無く
かつ、引き落とし日だったようです。
しかも、金融系のカードでなく、お店系ので
再引き落としの処理をしないみたいで、
いきなりクレジット会社扱いになってしまい、
お叱りを受けたというわけです。
まず、葉書が家に来て、明細が分からなかったので
ほったらかしにしていました。
それで、しばらくすると家に3回ほど電話がかかってきました。
2万そこらで何回も電話してきて、いつも親が、ここにはいないと
ウソをついていたみたいです。
なんか怪しい勧誘の電話だと思ったみたいです。
何回も電話がかかってきているのは知っていましたが
あまりにもしつこいので、こっちから電話しました。
っていうか、葉書にココに電話してくれ、と書いてあったのですが。
借金踏み倒し状態です。
月を越えると、ブラックリスト入りです(笑)
それで、本当にどこのカードで何に使ったのか分からなかったので
聞くと、
ピィ オー ダブル・・・
あ、パワーズカードね、と分かりました。
いつも使ってるカードが切り替えで使えなかったので
ヤフオクとかでも違う番号入力していたのを思い出しました。
明細まで教えてもらいました。
簡単決済とETCですね~っと。
へぇ~いろいろ分かるんだと感心感心です。
あ~、その分ですか~!今から振込みに行きます~
っと適当な事を言って電話を切ったのです。

どうでもいい話ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿