魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

ふむふむ

2008-03-21 | Weblog
ウィキなんとかで、
FXを調べてみました。

よく、FXど~よ!やらんの?
とか言われます。
よく分からないので、やらないといつも言ってます。

興味がありませんが、知っとくことは損ではないです。

ふむふむ、なるほど。
恐ろしいですね~

株より、えげつないです。
今頃、死にかけている人が、いっぱいそうです。
最大400倍のレバレッジを掛けて取引ができるそうな・・
ど~りで、週刊誌とかで主婦が何億も儲けたとかいう
記事があるわけです。

100倍でも、軽く人生吹っ飛ぶと思います。
仮に、100万で100倍としたら、う~ん、1億。
1億の取引をしている自覚は無いでしょうね。
外国為替証拠金取引という訳は知っていたので
アホみたいに為替が振れてるので、
なんかおいしい事ないかな~っと調べてみたわけです。
書いてありましたが、100倍で1円どちらかに振れると
元本分だそうです。
いや、だった、かな?

株の信用でも、3倍ほどなのに、それすら
びびって、しないのです。
株は現物に限ります。
スッテンテンになっても、何度でも復活できるのです。
FXで一回失敗すると、人生吹っ飛びますわ。
2分くらいで勉強になりました。
現物で一度、くたばりかけて、アカン!
この目先を追うやり方では通用しないと
あみだした?のが今の私の投資手法です。
FXで失敗して、アカン!と思った時には・・
持ってるものは全部売らないといけないし、
仕事は、どうなるのかな、とりあえず給料差し押さえ、
結婚している人はとりあえず離婚・・

あ~、こわ。

人間、欲を出しすぎたらいけません。
「カイジ」にもあります。

欲望が飽和点に達したとき、
人間の心は脆くも崩壊する。
そこを撃て!

と。

いい意味でも悪い意味でも
分相応が私のモットーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿