魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

怪しい投資活動②

2008-03-25 | Weblog
22万を入金してきました。
さっそく、買い注文を入れておきましたが
明日のことです。
安めの金額で指してるので、
買えるかな?
ゴミ投資家が、ゴミのような投資を続けています。
買う予定なのも、かなりグダグダな状態で
いい加減に買いごろのような気がして
ついつい仕事が終わってから、銀行で出金→郵便局で入金して
今回は間違いなく確認したのです。
20時までどちらのATMもいけるようです。
新たな発見です。
入金ヨシ!と、指差し確認を心の中でしました。
この前、きっちりと確認して
セブンアンドアイ買っとけば良かったと少し後悔しています。
メジャーなのは、なんといっても安心感があります。
昔はそういうのを買うのが嫌いでしたが
最近は、ちょっとはマシになってきました。
ソニーなんかも充分安いですが、もう少し安くなったら魅力的かな?
今日、注文したのは、そういう華々しい銘柄ではなく、
大証2部銘柄です。
下がり基調なので、いったん底まで行ってから反転予定?
なので、ずいぶんと息の長い投資になりそうです。
決算月が7月なので、そこくらいを目安に・・
利回りは、5%なので、少しの下落は目をつぶって
20%マイナス位まで我慢します。
そうですね~、6月末に20万が35万位になるかな?
という、希望的観測(笑)



これ、けっこう、うまかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿