魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

めんどくさいツレ

2013-05-25 | Weblog

 

某ツレから電話があって、明日、焼肉行こうだって。

 

めんどくせ~

 

隣の県からわざわざ来るのです。

目的は、パチンコ。

ついでにメシ、です。

 

旅先でパチンコするのが好きらしく、

GWも博多、名古屋、兵庫、で打ってたそうです。

 

学生時代は、競馬もマージャンもパチンコもやらない、

普通の人だったのに、働きだしてから、完全にパチンコ依存症に

なってる珍しいパターンなのです。

何が彼をそうさせるのか、もともとは、給料が低いから、

月10万稼いで、プラス10万の、たとえば、手取りが15万だったら、

25万を目指すという、パチンコは手段だったのですが、

今では、ただの目的になっているのです。

全財産、パチンコに投資です。

目的というより、何もかも見失ってる感じです。

パチンコするために働いているのと同じです。

狂ったようにパチンコ屋に吸い寄せられています。

見てて、飽きれるを通り越して、滑稽、いや、

それを超越して、もう、頑張れと応援したくなってきます(笑)

 

そのツレと明日、焼肉行くのが、めんどくさいのです。

もし話を振れば、

延々とパチンコの必勝法とかを語りだします。

座る席がど~のこ~の、とか、席を立った瞬間、次の客が出して腹たったとか。

めんどくさいでしょ?

 

興味ね~し、まったく。

 

君もやったら、いいのに?面白いよ

とか言われます

21時ごろになると、

軽く行かない?とか誘われます。

 

マジで興味ないし。

 

100万、200万とかの話なら、なになに?っと気になりますが、

せいぜい10万、実際2、3万の話です。

 

そして、負ける確率のほうが高いのに。

でも、勝つ人と、負ける人がいて、自分は勝つんだ、

と熱く語られたりするわけです。

 

まともな友達とか知り合いだったら

明日、たまたま、近くに行くから、メシでもどう?

とか言われたら、いいね!となるわけですが、

その人とは、今は、あまり関わりたくないのです(笑)

 

お金は貸したら、きちんと返ってきますけど、

それは、素晴らしいことでもなんでもなく、

借りたら返すという当たり前の事をしてるだけで、

腹が減ったからメシを食う、っていうのと同じレベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿