魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

不穏な電話

2013-04-24 | Weblog

昨日、24時前に、たまたまビールがなくなったので、

10分ほどコンビニに行ってたら、その間に

ツレから着信があったようです。

 

彼はいつも間が悪いです(笑)

だいたいの用件は分かってます。

遊びに行こう、晩飯食いに行こう、カネ貸して。

この3つです。

あとは、今日はパチンコに勝った、という自慢。

 

どうでもいいことばかりなので、放置してます。

 

 

そうそう、今日の3時ごろ、私のケータイに

ロト6の情報サービスみたいな勧誘の電話がありました。

何で私の名前と番号知ってるねん(笑)

忙しいと言うと、では何時ごろなら空いてますか?

とか。

興味ないですと切りましたけど、気持ち悪い電話です。

今度から、家の方にかけなおしてくれ、番号は、

●●●●ー●●ー0110って普通に警察の番号を言ってみようかな(笑)

 

 

と、めんどくさい話があったのですが、今晩はもっと

めんどうな事が起こりました。

ゲーム内で、まあ、オンラインゲームなんで、他人と遊ぶわけですが、

その集まりで、いわゆるチームに入ってるのですが、

ここ数ヶ月リーダーがインしないので、いったんチームを解散して、

新しくつくろうということになり、めでたく作ったわけです。

私はお客さん気分です。

ところが新しいリーダーが、急に一生懸命、新しいメンバーを勧誘しだして、

4.5人ほど賛同して、1時間以上、つきあわされてるのです。

無理にメンバーを増やさなくても、何かのキッカケで入ってもらえばいいのに・・

 

私はその間、KYなことに、レベル上げをしていて、かなり気まずかったです。

何で、ゲームで他人に気を使わなくてはならないのか(笑)

まあ、ある程度の常識は要りますが、そこまで気を使わなくていいだろうと、

私は考えてレベル上げをしたのです。

 

急にメンバーを増やしてもロクなことありません。

ゲームの世界、ネットの世界には、変なのがけっこういます。

100人にひとりくらいです。

ヤフオクなんかやってても、100回に一回くらい、

こいつ腹立つな~ってのに出会います。

 

そのチームに私が入ったのが5ヶ月ほど前かな?

それ以来、新メンバーが入ってないのです。

減る一方なので、また、リーダーしか勧誘できないので、

ということで、新しく作り直したのです。

さっそく今日、2人入ってきましたが、どうなるのでしょうね。

ひとりは、他のメンバーの知り合いです。

もうひとりは、適当に勧誘して捕まえたようです。

 

ゲームくらいで、そんなに一生懸命にならなくても、と思ったのです。

レベル上げとか、ゲーム内でのお金稼ぎに一生懸命になるのは

理解できますけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿