魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

聞くべし?

2008-02-03 | Weblog
土曜の夜は、ダラダラと・・(笑)

エンタ見て、恋のから騒ぎ見て、
リモコンをパチパチやりながら
ネットをしながら、過ごします。

至福のひと時か???

最近、よく新聞とか雑誌に書かれている
今の若者は~
みたいですね。

酒を飲まず、クルマも買わず、
スキー、スノーボードにも行かず、
休みの日は、部屋でDVDを見ながら
まったり過ごすのが好き、みたいな。
確かに、今の若い人らは、景気も悪いので
無駄なことにお金を使わないように感じます。
クルマなんかもってのほかです。
都会に住んでれば、必要ありませんね。

ハナシがずいぶんとソレてしまいました。
今日は、カキカキしたい事があるのです。
長ったらしいのを書くと、途中でPCが止まるかも
しれないので、ドキドキであります。

恋から、を見てリモコンをパチパチやってたら
スマップ香取慎吾(漢字あってるのかな?)
が司会している
番組で、80年代の音楽top30みたいのをやっていて、
興味深く見ていました。

それでもって、インスパイアーされてしまい
たまには聞きたいなという事で?

S・ワンダー、リボン・イン・ザ・スカイ!


http://chubby.vox.com/library/audio/6a00c2252c5d5af21900d414181714685e.html

勝手に探して勝手に貼り付けた(笑)
もっとも、TVでやってたのは、
Ⅰjust call~でしたけど。

なぜ、ネットを駆使して探したかというと
これのオリジナルアルバムが欲しいのです。
どれに入ってるんかいな?
とコツコツとマジメに調べていたのです。
どうやら、ミュージックエイリアム、のようです。
今のいままで、
ミュージックレクイエムだと思っていました(苦笑)
でも、高いのでやめた!
2枚組みのベスト版なのでわざわざ何度も他のを聞くのが
いかがなものかと思いまして・・
ケチだな~

それでもって、
久しぶりにipodを出してきて、
この前聞いて良かった
山下達郎の曲を、5曲くらい取り込もうとしたら、
ぜんぜん使い方が分からなくて困っています。

群青の炎、いいですよ~

クルマの中で聞こうと思いましてね。
リボンインザスカイはクルマでは聞きません。
何なんですかね、この違いは。
あと、ipodに取り込んだ曲が無茶苦茶多いので、
消していきたいのですが、
消し方すらよく分かっていないという
そういう状態です。

音楽って、積極的に聞きたいのと、
たとえば、ラジオから流れてきて、
普段は聞かないけど、たまに聞くと、あ~、ええなぁ~
みたいなのがあります。

群青の炎は前者、
リボンインザスカイは後者です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿