魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

風呂で寝かけました

2010-03-27 | Weblog
さっき、風呂に入っていて、
コックリコックリとやってました。

そのまま、気持ちよく死んだら1億です(笑)

今は、眠気も覚めて、カップラーメンで一杯やってます。

今日、農協の同級生がきて、
月3万の年金を解約することに成功しました。
実際の解約は4月に入ってからですが、
20万前後、戻ってくるようです。
36万掛けてますが、ゼロだと予想してただけに、
今後の超苦しい半年ほどの生活に、
一筋の光が差し込んだような心境です。

新しく出た医療保険の説明を受けました。
前から自信を持っていただけに、さすがにいい内容です。
検討します。

養老+特約の月8000円は、解約するというと、
かな~り、いやそうなオーラが出てました。
災害とかでも数千万出るってのがポイントらしいです。
なるほど~、っと、一時思いとどまりました。
ただのイイ人になっています(笑)

ガン保険に5口入ると言うと、
3口まで、って言われました。
ガン保険で貯金しようと思ったのに、
予定がすこし狂いました。
しかし、返戻率が高いのは、払い済みにすることらしいので、
あと2口でも1万ちょっとします。
これは入るでしょう。

実際の手続きは、今、忙しいので
4月からと言われたので、わたしはフンフンとまた
イイ人になってますが、要は、今年度の成績は達成してるので
次からのに入れておきたいっていうのが透けて見えましたが、
それを知らないフリして、あ~、年度末で忙しいだな~
っと、そういうそぶりしておきました。
どっちかって言うと、ハッキリと、4月からの成績に付けたいから
4月まで待ってっていう人のほうが好きですが(笑)

今日は、みんカラでブログを久々にUPしました。


しかし、サプライズはもう一回ある予定です。
分る人には分ってしまうのですが(笑)

そう言えば、その農協の同級生、絵に描いたような
真面目な人で、やせ型なんですが、
もちろん、私のように暴飲暴食なんかしないでしょう。
月の小遣い、1万と言ってました。

で、その人が、酒アカンねん~
肝臓が・・
と、ガンマ何とかっていう数値が異常に高いらしいです。

健康診断を10年くらい受けてませんが、
次は受けようかなっていう気分になりました。

悪かったら悪かったで、生活を改善するキッカケに
なるかもしれません。
酒量をおさえる、とか。

次、解約手続きにまた来るのですが、
自覚症状ってあるのか聞いておきます。
無かったら、怖いですね。
保険云々以前に、検査は大事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿