魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

つかれました

2013-03-27 | Weblog

 

この前の土日に、来週行われる祭りの練習に参加してきました。

ひさびさに体を動かしたので、疲れが溜まりました。

っていうか、こんなに疲れるの?っていうくらいだったので、

たぶん、単純にスタミナがないのでしょう(笑)

今年は電球をLED化して、大幅にバッテリーの持ちがよくなりそうです。

今まで、バッテリーを何個も積んでる割にはすぐに電気が暗くなるし、

重いしで、大変でした。

 

で、その土曜日だったかな?今年、最後のカキを買いに行きました。

公設の直売所のようなところは、本年度の販売は終了しました、

の張り紙がありましたが、横にある個人商店で買いました。

並んでる人もいなくて、ぱっと見た感じ、

あ、今年はもう終わったんだ、と帰るお客さんも多そうです。

 

 

かなり巨大化してきてます、カキ(笑)

味も、落ちてるとは感じませんでした。

まだあと一回くらい行けるかも?

っと考えていたら今日、某氏から来週カキを買いに行かないか?

というお誘いがありました。

あの人と付き合うのは、めんどくさいので考え中です。

 

 

 

ついでにUPした画像などなど・・

 

 

 

から揚げです(笑)

 

気分は、ザンギって感じでしたけど。

1日以上、漬け込んでいました。

いまいち揚げ物は苦手なんですよね~

まず、油を気前よく使うのが出来ません。

いつも、少量の油でやるから出来がもうひとつなのです。

 

 

これは何かな?

マーボーナスです。

最近、紹興酒を切らしてるので、テンション下がります。

 

 

絶滅危惧種のプラズマTVです(笑)

パナソニックが撤退するとかなんとか。

これは日立の製品ですが、もう日立も東芝も作ってないし。

サッカーの試合なんか見ると、プラズマもいいな~っと感じます。

意識しないと、わかりませんけどね。

 

シャープもダメ、パナソニックもダメです。

っていうか、国内でTVを作る意味がなさそうですね。

儲からないことを企業がするわけがないです。

よく政治家が、モノ作りとか雇用を守ると言ってますが、

そんなの推進したり守ったりするものでもないような気もします。

なぜなら、儲からない=価値がないからです。

植物状態の人を絶対に助けると言っているようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿