魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

保険の見直し

2010-03-20 | Weblog
しょうがないので、新たに保険を入るために
(気分的に)資金を捻出する必要があるので、
もともと入ってるJAで、養老保険を解約すると電話をすると、
また10分ほど、電話で、いや、もし祭りとか、仕事とか
車の運転とかでケガをして、後遺症が出たら困る
それはそのままでおいておいてくれ、
解約するなら医療保険のほうがいい、とか、
そんな他人のためにって言うのなら、
かわりに保険料を
払ってくれればいいのに、って思います。
っていうか、正直に、成績に影響するってハッキリ言ってくれれば
こっちも考えようがあるのに、
あたかも本当に心配してるかのごとく、
解約を阻止するので、困っています。

近日中に、いっしょにメシ食った後、家で話することになりそうです。
時間の無駄です。気も使います。
メシは拒否しよう(笑)

姫路でいい店があるっていうと、1万ほどの出費なのに
高いな~って、いったい人に高い保険勧めといて
1万2万を自分はケチって、そんなのダメですね。



人間、カネがからむ話になると、本当に怖いです。



医療と養老だけは何としても解約します。

って、そもそもカネを出してるのは自分なのに
何でこんな気を使わないといけないのでしょう(笑)

トータルの支払額を電卓を叩いて計算してみました。
養老で、月8603円の支払いでトータル、2787372円。
車買えます。
医療で、月4905円で、これはなぜか80歳まで支払いで、
トータル2766420円です。
2つ合わせて、けっこうな高級車が買えます。



保険屋の言う事はアテになりません。

総支払額に対して自分が納得できるか、
よく考えて入ろうと思います。

保険なんて、しょせん保険です。
競馬で言うと、本線(本命)があって、おさえで
かけてる馬券みたいなものです。
人生においても同じです。
何も生み出さない保険にカネをかけるのは
無駄としか言いようががありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿