魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

なかなか、うまくいかない

2006-10-14 | Weblog
昨日、フィルターの掃除をしたので結構期待していたのです。しかし、まだ、油膜が、もわ~んと漂ってます。60cmのほうは、まずまず綺麗になってきました。ただ、どちらの水槽にも言える事ですが、水草の生長がよくないです。理由は、土が古い、これに尽きると思います。目詰まりを起こしていると考えられます。でも、60cmの第二水槽は、めずらしく同じモチーフでもう一度やってみたいと思う構図です。なので、やり直しもありかな?画像は、半日ほど、爆気をしている様子です。結果は出ませんでしたが・・・今日は、やる気なし、なんで明日、またまた、また、油膜すくいをします。体調と気分が良くないです。肝臓が弱ってるかも。なんか、そんな風に感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿