魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

不思議な現象

2012-12-11 | Weblog

 

先週の月曜の深夜に、ツレから電話がありました。

ど~せ、カネ貸してくれ、か、来週メシ食いに行こう、

か、どっちかだと思っていたら、

マイナス6万、マイナス6万で、給料をほとんど使ってしまって、

今月は、もう何も出来ない、そして、自己嫌悪になって、

ネットでパチンコ依存症とかで調べてみて、

もう、パチンコを辞める、っと私に宣言した、という電話です。

 

迷惑です。

 

それは、ひとりで、ブログにでも、つぶやいてください(笑)

 

20分くらい、時間の無駄でした。

ゲームしながら聞いてましたけど・・

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

それから、ちょうど一週間後の、

 

いや、一週間経ってない、

 

昨日の夜、めずらしく22時30分ごろに寝たのです。

すると、23時ごろに、電話で起こされて、

何事かと思ったら、

パチンコでカネ無くなったから、3万貸してくれ、

でした(笑)

 

平日と土曜日、ガマンしていたのだけれども、

日曜日、することがなくて、ついつい行ってしまったそうです。

 

何のことか、サッパリ分かりませんが、とりあえず、

よし、明日振り込んでおくと、言っておいたのです。

 

しっかし、4回くらい、パチンコ辞めるって聞いたけど・・

 

いい加減に、信用無くしそうですね(笑)

 

その宣言をやめてもらいたいものです。

って、いうか、辞める必要などないのです。

とことん、パチンコを楽しんだらいいのです。

パチンコに勝てば、いいのです。

負けるから、ダメなのです。

 

もちろん、私はパチンコやりませんけどね。

 

友達からカネを借りて、

親から、カネを借りて、

ローン会社から、カネを借りて、

給料、全額投資して、

そこまでやってるのを、

急に辞めるとか、思いついても、

体が勝手に動いてしまうレベルなんでしょう。

 

昔は、ギャンブルしない人だったのに、

変わるものですね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿