魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

連日の

2010-03-29 | Weblog
保険屋との付き合いです。

日曜日は、夕方ごろ、喫茶店で話していて、
2時間近くたって
そろそろ、そこで定食でも食おうとすると
神戸行こか、ってことになってしまったので
オススメの串カツ屋に行きました。
創作お任せのお店で、なかなか凝った串カツでした。
旬の食材ばかりで、冷凍ものを使ってなさそうでした。
白子白子白子!っと4個くらい追加して、
恥ずかしくなったので、退散して、
これまたオススメのバーに行きました。
なかなか、いいお店です。
店自体は、豪華さとか、重厚さはないのですが、
マスターが折り目正しい人で、
どこかしっかりとした場所で修行をしたのを感じました。
とりあえずジントニックでいきなり、
タンカレーテンっていうキンキンに冷えたボトルが出てきて
期待大です。
それから、なぜか目の前にランソン(シャンパン)が冷えていたので、
他のシャンパンを出してもらって、
また?いつものように、意味不明のお祝いをしました。



そのあと、ウィスキーを1杯飲んで終電で姫路まで帰ってきて、
最後のシメにまたまた繁華街のほうに繰り出し、
ラーメンを食って、ホテルに泊まりました。
ホテルの名前はワゴンRっていうのですが(笑)

これが意外と腰のあたりが伸びて、気持ちよく眠れました。
ただ、エアコンかけっぱなしで、今でも唇がカラカラです。
これはもしかすると他の病気かもしれませんが・・

そのまま、朝帰ってきて、1日仕事をしてました。

で、本日、夜に保険屋とまた会って、詰めというか、
具体的な話をします。

そして、また明日、前言っていた別の農協のツレと
会ってガン保険に入ります。
というのは、そいつに、ガン保険って月ナンボまで掛けれるん?
って相談すると、
ちょうどな~、今月足りてなかってん、っと絶妙の
カモネギ状態だったらしいです。
前の農協のツレは入院日額3万までって言ってたのですが、
確認したら、4万までだったのです。
だから余った1万分(掛け金5000円)を、
入ってやるというわけです。
HPでは、もっといけたのに、うっかり3万って言ってしまったのが
失敗ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿