えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

高齢者の自動車運転事故

2019-06-05 16:17:19 | 社会
高齢者の自動車運転事故
  いやですねー毎日のようにキャンペーンを張られては。また実際に事故も多すぎる。どうして緊張感を持って運転しないのかなー。高齢者マーク(もみじマーク)を貼ってくださいよ、百均で売っていますよ、そんな高い物ではありません。もみじマークを貼らずに馬力のある性能のいい車に乗って、いい格好するから気が緩んで事故を起こすのです。周りから高齢者だと認識されて走れば安全運転に徹するでしょうが。
  もみじマークを貼って、気を付けて走っている高齢者はいい迷惑です。それで無くても世間の目は冷たい。段々肩身が狭くなってきました。もみじマークを貼らない人は運転免許証を返納しましょう。マスコミも、もみじマークを貼れと宣伝してください。


   398(1332)



最新の画像もっと見る