えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

イヤホン故障

2021-07-09 16:00:56 | 暮らし
イヤホン故障
  今までいろんなメーカーのイヤホンやヘッドホンを買って使って来ましたが、故障した記憶はありませんでした。ところが去年の4月に買ったSONYのイヤホンが故障しました。症状は右側のイヤホンが少しずつ聞こえにくくなり、やがて全く聞こえなくなりました。左側のイヤホンは健在なので、ポケットラジオのイヤホンとして使う事にしましたが、こんな事は初めての事でした。
  最近はスピーカーで大きな音は出せないので、イヤホンやヘッドホンを使いますが、なるべく音質の良い物を買う事にしています。しかし、このイヤホンの値段を調べて見ると結構安い物でした。安いから早く壊れるのは困りますが、SONYと言えどもおそらくかの国で作られた物でしょうからさもありなんでしょう。
  余談ですが、若い頃は1万8千ヘルツまで聞こえていた耳ですが、歳行って今では7千ヘルツぐらいまでしか聞こえません。仕方が無いので今では低音を楽しんでいます。


   739(1673)


最新の画像もっと見る