たかG!の山日記

日々の山行、トレーニングの日記です。

篠井山と白鳥山

2024-05-25 21:09:12 | 日記
5月24日(土)
篠井山、白鳥山
 クライミングの連登でくたびれ切った体のレストを兼ねて山梨100名山の篠井山と白鳥山に向かう!
 朝5時過ぎに出発もちょっと遅かったかな?土曜なので思うようには進めない!それでも焦らずに進み道を間違えて南アルプス市迄行ってしまったが冷静冷静に増穂から高速に乗り南部の富沢から何とか登山口へ。
 車を停め林道が終わった所からスタートで3キロの標示がある。1キロチョイ迄は沢沿いを歩き、そこから九十九折りの登りがズーと続く!ひたすら登り神社経由で山頂へ!富士は雲で見えないが富士川の流れが雄大だ!
 下山後52号を静岡方面に向かい途中から白鳥山自然公園に向かう。駐車場に車を置き山頂アタック!直ぐに着いたよ!この山は武田方の山城でイロイロな説明があちこちにあったよー!それはそれでここは恋人の聖地とのことだ!今更俺には関係ないか??
 今日この2座を登り山梨100名山89座登頂達成!!まだまだ先はナガーイ!

黒稜山岳会
ルトラリード部
プチチャリ🚲隊
by たかG!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿