忍び。つどい。

デザイン事務所運営。画家でもあり、ハンドメイドSHOPも運営(SNS閲覧は各記事を開くとサイドバーに表示します。)

紅葉デッサン

2022-10-15 14:49:18 | 鉛筆デッサン顔
甲賀市シルバー人材センターで毎週開催している
『鉛筆デッサン講座』で、先週から紅葉を描いて
いやだき始めました。
この写真は昨年11月、仕事で永源寺地区福祉会館に納品に伺った後、
滋賀県東近江市永源寺ダムにて撮影した写真です。
夕方近くに太陽が山に隠れる前、逆光で撮影しています。
軽バンが走っていますが、これは作業者で、
一般車は走行できません。
しかしダム上を徒歩で渡ることができます。



このデッサン、流石にかなり難しいらしく、
全く筆が進まず、受講生さんの鉛筆下描きはかなり悩んでおられます。
アドバイスしながらも、講師の私自身も難しい!と理解していますが、
そこはなんとか考察を繰り返し描いていただきましょう!(^_^;)

さてどんな作品に仕上げられることでしょう!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2022-12-10 17:05:28
フォローありがとうございます。さくらもちと申します。素晴らしいデッサンですね。毎回楽しみにしています。
返信する
Unknown (takadajungle)
2022-12-10 17:31:44
sakuranbo-doghotel

コメント無言フォローですみませんでした。
さくらもち様のブログにコメントさせていただこうと思いましたが、
コメントツールが見当たらず、私のコメント返信させていただきます。

今後ともよろしくお願いいらします。
返信する
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2022-12-10 18:54:29
私には描けないジャンルの絵なので、本当に凄いです!
返信する
Unknown (takadajungle 忍び。つどい。)
2022-12-11 23:06:14
描きたい絵を自分なりに描く!これでいいと思います。私の場合は、受講生さんありきの講座を開催していますので、初心者さん達にいかに自分なりに描けるようになっていただけるか?を、講座では重きをおいています😉
返信する

コメントを投稿