晴れ時々トリニータ。

ほぼトリニータが話題のブログです。県外住みなのでホーム全試合大銀ドームとかは無理だけどスカパー越しに応援してます。

悔しさを素直に見せていいと思う。

2013-08-18 10:38:54 | トリニータ
ぐあー。
3-0から負けるかよー。
大ダメージ(´ ・ω・)

3点目取った後なんだよなー。
ゴールを決めた選手を褒めるよりも目の前に2人いるんだから止めないと。
その後も「この時間帯は失点しちゃ駄目」という時間帯にことごとく。
なんだろうなー。

1失点目とかは押せ押せになってる前線と「失点しないことが大事」と思う
守備陣の意識差で中盤がポッカリ空いてしまったりとか。
結構あるよなー。

でもこの試合は負けたことや試合内容より田坂監督のコメントが気になった。

「勝てなかったのは非常に残念。サッカーのセオリーとして3点リードすればだいたい勝てるが、3点をひっくり返されるのもサッカーの面白いところだと思う。」
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00160153.html

田坂監督、そんな事言ってる場合じゃないじゃん。
公式コメントとして内情は伝えてないにしても3-0から逆転負けした最下位チームの監督としてどうなの?

監督の人柄やこれまでの実績は信頼してるし感謝してる。今でも。
でももう少し激情を見せてくれてもいいんじゃないかな。

指揮官が感情に振り回されては駄目だけど、時には悔しさや怒りを見せて自分達と同じ思いなんだと思わせてほしい。
ジョンハンがFBで勝てない事をサポーターに謝ってたけど、そういう素顔を見せてほしいなと。

1試合1試合と望む奇跡のハードルが上がっていく。
「勝てなかったが悪くない」で済む時期はとっくの昔に通り過ぎてる。
だから絶対勝てという訳じゃなくて、勝てなかった時に今日も悪くなかったという姿勢以外を見せてほしい。

田坂監督、どうですか?(´ ・ω・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。