晴れ時々トリニータ。

ほぼトリニータが話題のブログです。県外住みなのでホーム全試合大銀ドームとかは無理だけどスカパー越しに応援してます。

仙台戦、清水戦(´ ・ω・)

2013-07-14 10:54:27 | トリニータ
勝てませんなー。

仙台戦は相手も良くなかっただけに悔しさが募った。
清水戦はこっちがやりたい事を全部相手にやられた感じ。

カウンターを狙っていくという事だけど、高い位置で奪ってショートカウンターではなく
ブロック作って奪ってから攻め上がる。でもどうにもスムーズに行かなかったり。

田坂監督のやり方はJ2時代からサイドに展開してのクロス。
中断明けだと為田が何度かこの形を見せてくれてる。
為田のマイナスクロスに複数の選手が飛び込んでいくのが多分中断中に練習してた形なのかなぁと。

でも1試合の中でなかなかこの形が作れない(´ ・ω・)
元々中盤の組み立てはすっとばして強引にサイドを破ってのクロスを上げてたけど
J1では両サイドのWBが個々の勝負に勝てずに押し込まれる事の方が多いよねぇ。
じゃあワンツーパス中心に押し上げていこうとも思うけどトリニータはこれ苦手だよなぁ。
ナビスコ鳥栖戦のメンバーとかだと結構チャレンジして成功もしてたけど。

ん~。

次の試合は木島をシャドウにおいて左WBは児玉か永芳どうかなー。
ジョンハンは深く切り込んでのマイナスクロスか、その手前でカットインしてシュートだけど正直チャンスがない。
アーリー気味にぽんぽん入れて行ける永芳にしたほうが前線の高松や松田力にボールを供給できるかなぁとか。

ふう。試合に勝てないと素人サポの妄想も筆が進むってもんですよ(´ ・ω・)
名古屋戦勝ってほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。