takachannel(満天の星)のblogへ ようこそ!

趣味の車中泊、鯉釣り、キャンプなどの日記 自己満足の日記です。
よろしくお願いしますm(._.)m

長らく放置してました。

2019-09-22 01:37:02 | 車中泊&鯉釣り
っても 誰も見てないかな?

このblogはアクセス解析は無料じゃない
だから どれだけの人が見に来てるかわかりません

なんか張り合いが無いというか
やる気がおこらないんですよね

ネタはいっぱいありますが
放置期間の分は書きません

というか 気が向いた時に引っ張り出して書こうかなぁとおもってます。

で、今回は後半戦の鯉釣り開始

前半戦は庄内川で釣りまくりました。

その後遺症は凄いものがありましたよ

庄内川の鯉は 太くてデカイ
そんなのを毎週釣りまくってたら他の釣り場で釣っても味気ないというか物足りない

こんな現象を庄内病と呼んでるのだが この病気の感染者は自分だけではない
倶楽部の副会長、特攻隊長も庄内病患者だ!

で、自分は5月の後半から鯉釣りを休んでました。
釣りがしたくてたまらなくなるまで休もうと考えてました。
夏は暑いしね!

最近 日中も涼しくなり夜は寒いくらいです。

こりゃたまらん
ということで鯉釣りを開始しました。

いきなり勝手知ったポイントに入るより新規開拓してワクワク感を味わいたく木曽川を選択
ボーズ覚悟の特攻です。

金曜日の夜に出発し木曽川をウロウロするが雨だし気抜けして寝ることにした。

朝起きて昨日のニンニクチャーハンの影響か腹が痛い
道の駅立田で💩

それから場所探しです。
釣り場についたのが10:00
完全に出遅れです。

まぁ 感触だけつかめればいい
釣るのは次回だなぁとおもって諦めていたらバイトアラームが豪快に鳴り響いた。

ピリィ~ピリィ~
凄い勢いでラインが出ていく これは庄内川では味わえない走りだ
釣れるとはおもってなかったのでタモもマットも出してない

どんどん出ていくラインを見てると焦りが出た
やっぱり久しぶりの鯉釣りだからね


木曽川の鯉は引くなぁ~

ネットに入ったのは92cmの♂

やりましたよ
後半戦開始早々大物ですよ





でも まぁマグレで釣れたんだとおもい 次の投入後 寝てしまった。

15:25バイトアラームの音で目が覚めた。
またまた勢いよくラインが出ていく

今回はギャラリーがたくさんです。

バイトアラームの音を聞いたことがない人
凄いサオの曲がりにビビってる人

そんな中 一人の女性か話しかけてきた。
その音で釣れたのがわかるんですよね

はい!

寝てても釣りできますよ(笑)

へぇ~

で、何が釣れてるの?

あっ 鯉です。

そんなやり取りしてると鯉がギャラリーの前を横切りました。

なんじゃあれ‼️

デカイ

日本記録や!

などなど もうお祭りです。

ネットに入った鯉は86cm
さっきより重量はありますがサイズのびず



後半戦は 出だし快調
できすぎでした。

ヨッシャー‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿